競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想70回~上着はまだ必要

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

ついに札幌にも桜前線がやってきました。気温もだんだんと上がっています。が… 日が暮れてくるとまだ寒いですね。

上着はまだいる

写真があると良いのですが、あいにく無し(;´・Д・)スマソォ・・・ 今週(今日)もウインズで馬券を買うついでに中心部の写真を撮ろうと思ったのですが風が強いし雨が降っていたので断念。ちょっと前に行ったとき撮っておくべきだった。そういえば円山動物園にも行けてない。年間パスポートが無駄になる…
暖かくなってきたとはいえ、日が暮れると上着は必須。寒暖差があるのは身体にも良くないので外出が億劫になりがちですが、なんとか外出しないといけない。引きこもりすぎてもダメだ。

 

今週視聴したアニメ感想

何でもかんでも勝手に捨てちゃうのはマズイですよ! ミニマリストの方とか極端そうでちょっと怖いと思ってます………

今週読んだウェブ漫画感想

明るい記憶喪失 第5話 / 奥たまむし - ニコニコ静画 (マンガ)
やりますねぇ!

となりの吸血鬼さん 第5話 / 甘党 - ニコニコ静画 (マンガ)
キャラの残念感好き。

無能なナナ 2話 時間遡行 / 原作 るーすぼーい 作画 古屋庵 - ニコニコ静画 (マンガ)
画力はちょっとアレだけど、内容は面白い。

僕と彼女と嘘 - 二階堂幸 | 少年ジャンプ+
見たことある絵柄だと思ったら『ヒメの惰飯』の作者さんだった。

ゲームやるから100円貸して! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
工口本に気を取られて轢かれるとか理不尽すぎるだろwww

言ったよきいちゃん!アンバンナブル | 第24話
短歌わろた。

いきのこれ! 社畜ちゃん 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
ラバーダッキング。初めて知った。

金曜日の更新が辛くなってきた

毎週金曜日は競馬・漫画・将棋に関しての話題で更新していますが、そろそろ辛くなってきました(;´Д`) ネタがちょっとずつなくなってきてるような感じ。楽天koboの100円・200円引きのクーポン券が配布されなくなり、マンガの感想が書けなくなったのが予想外でした。もしかしたら金曜日の定期更新もやめてしまうかもしれません…………