競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想106回~情報の取得元を整理した結果

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

まず業務連絡です。108回(次々回)から日曜日にお引っ越しします。理由は最後に書きました。

 

さて、タイトルに戻って、情報の断捨離をしましたって話です。 RSSリーダーの一部購読をやめたりツイッターのアカウントに切り替えたりと、ちょこっと工夫しました。たいそれたことは何ひとつしてません。

情報の断捨離したら使える時間が増えた

 

求職者なんだから使える時間しかねーだろ! というツッコミは置いといて、
具体的に何をしたかというと、いくつかRSS購読をやめたりツイッターをフォローし始めた。ってことぐらいです。
北海道新聞とAFPBニュースは配信数が多いんですよね。で、全部の記事に興味があるわけじゃないので思い切ってRSS購読外しました。

あとは「無理して読む必要がない」フォルダを作ったぐらいかな。

今のところは快適。

今週視聴したアニメ

ずっと中指立ててた。

詳しくは→アニメ『りゅうおうのおしごと!』1話感想と登場した棋譜局面解説 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

ニコニコ静画で読んでるけど、微妙なんだよなぁ。まぁ3話まで。

第一話だけ無料だった………

これは……… 切りか…? 3話までか…?

小野田の声変わってる!?

良い…

1話だけではなんとも…

今週読んだウェブ漫画

なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの? / まいたけ - ニコニコ静画 (マンガ)
なんだこれは・・・馬鹿みたいじゃないか…w

今日も女の子を攻略した。 第14話 / むく - ニコニコ静画 (マンガ)
攻略済みだったか。

ガヴリールドロップアウト 第48話 / うかみ - ニコニコ静画 (マンガ)
幽霊まで出てきたw

【第1話】「秘密」 / 恋ニ非ズ - 佐藤友生 | マガポケ
新連載。偽装ものか… まぁ期待。

無能なナナ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
これは気になるわぁ。

北陸とらいあんぐる 第27話 / ちさこ - ニコニコ静画 (マンガ)
福井も投げる=捨てる。なのか。

【第1話】本物の赤べこ / あかまつ - 作井ルビ | マガポケ
新連載。会津が舞台。

雨天の盆栽 | MAGCOMI(マグコミ)
おしまいなの!?

「ゲームやるから100円貸して!」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
どさくさ紛れに群馬ディスって草。

魔女が下す鉄槌 マレウス・マレフィカルム | アルファポリス - 電網浮遊都市 -
なんという百合ヤンデレ………! 続きが読みたい!

探偵明智は狂乱す / えすのサカエ(著者) - ニコニコ静画 (マンガ)
『未来日記』『ビッグオーダー』のえすのサカエ先生の新連載。なんか微妙だな… 2話以降でどうなるか…

毒贄クッキング 第1話 / 水無月すう - ニコニコ静画 (マンガ)
自己破産(いけにえ)という斬新なルビ。1話だけではなんとも…w

なんくる姉さん 第11ざわ話 ふぃーわどぅ宝 / ヤス 久米田康治 - ニコニコ静画 (マンガ)
バレなきゃ犯罪じゃないんですよ。とはちょっと違うな。

あそびあそばせ 第53お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
申し訳程度の遊び要素あってわろたw そしてそれがなかなか面白いというw

ポンコツンデレな幼馴染 第22話 「幼馴染 争奪」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
いろいろひどいw

「性転換から知る保健体育 ~元男が男女の違いについて語る件~」最終話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
最終回。お疲れ様でした。

ふんわりジャンプRADIO りえ・あみのうちきり! | 第2話
初ラジがひどい番組ってのがよくわかったw

少女終末旅行 | くらげバンチ
最終回。お疲れ様でした。

働かないふたり | くらげバンチ
ファッションの闇…

 

来週の更新予定と曜日移動のお知らせ

いつもの通常更新エントリー以外にもう1つ更新できるかも?
あと、土曜日更新のこのエントリー日曜日にお引っ越し問題。これは曜日移動することに決めました。そもそもなんで曜日移動するかというと、単純に土曜日・月曜日・火曜日更新よりも日曜日・月曜日・火曜日の連続更新のほうが良さそうだからです。
ただ移動させるのは108回(次々回)からです。