競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想113回~X脚を治したい

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記とアニメ漫画感想の日です

先週の火曜日に左膝を痛めまして… 辛い日々を過ごしました。今は大丈夫(のはず)。
前触れ無く急に膝が痛くなった原因は何なのか? 寒さなどいろいろある原因と思われるものに「X脚」があると思いました。

X脚を治したい

 

「X脚」というのは、脚がXのように見える脚のこと。直立すると自然に内股のようになり膝がぶつかるようになっています。膝がぶつかりそうなのがXぽく見えるから「X脚」です。まぁ詳しくはググッてください。

で、 X脚は膝に悪いと。なのでX脚を治したい。

ネットで検索して布団の上でできる矯正トレーニング的なものを実践しています。が、このネットの情報を信じて良いのやら…? welq騒動以来、特に医療方面でネット情報は懐疑的です。

 

今週視聴したアニメ

相変わらずうまそうに食べるのう。

今週読んだウェブ漫画

がんくつ荘の不夜城さん 【アンケート企画】なぜ?なに??羊ケ丘さん 回答編1 / 鴻巣覚 - ニコニコ静画 (マンガ)
セクハラ質問にも答えてて草。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第23話 12月25日(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
これがアニメ最終回になるのかな?

はっぴぃヱンド。 第8話「亡霊」(後半) / 有田イマリ - ニコニコ静画 (マンガ)
なんだこれ♪L( ^ω^ )┘なんだこれ └( ^ω^ )」

将棋めし 第13食【後編】 / 松本渚 - ニコニコ静画 (マンガ)
「マムシ」の由来、思ったより普通だった…w

[第1話]家庭教師ヒットマンREBORN! - 天野明 | 少年ジャンプ+
無料配信開始。懐かしい。初期はギャグ漫画だったんだよなぁ。

【#458】 / 生徒会役員共 - 氏家ト全 | マガジンポケット
配信してたの気づかなかった…

おくることば 第10話 佐原(後編) / 町田とし子 - ニコニコ静画 (マンガ)
ヒエッ…

人魚姫のごめんねごはん 第21話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
これはサイコパス。はっきりわかんだね。

なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの? simulation,8 風邪 / まいたけ - ニコニコ静画 (マンガ)
これは目覚めてしまったか…?

江波くんは生きるのがつらい 第六回 江波くんはついていけない / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
江波くんヒロイン説。ところでこれ次回へ続く展開?

絶望男子と中国娘 第77話 |Championタップ!
最終回。お疲れ様でした。

[第2話] 優良少女ファミリヤン - カワカミ | となりのヤングジャンプ
そこ刺されるってことは、そういう格好で寝てるのか…w

チルドレン | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
1話だけではなんとも…

記憶屋 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
ホラー小説のコミカライズ作品。

とっても優しいあまえちゃん! 第35話【扉絵募集結果発表第31弾】 / ちると - ニコニコ静画 (マンガ)
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!! やったぜ。

お姉さんは女子小学生に興味があります。 第7話 小さなはじまり(後編) / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
この人もはよ捕まらないものか…w

なんくる姉さん 第13ざわ話 地獄の沙汰もしぐとぅ次第 / ヤス 久米田康治 - ニコニコ静画 (マンガ)
アンジャッシュ状態。

うまのしごと│園田・姫路競馬場
厩務員やめたのか。連載は続くようで良かった。

 

絶対『りゅうおうのおしごと!』感想更新します!

『りゅうおうのおしごと!』の最新刊が今月中旬に発売されるので、絶対に更新します。できれば水曜日に更新したい…!