競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想51回~本年のご愛読ありがとうございました

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記、アニメマンガ感想の日です。
早いもので2016年の最後の日になってしまいました。最後の更新になります。皆様いかがお過ごしですか? 僕は東京2才優駿牝馬を外し高知県知事賞とファイナルレースに望みを託すところです。さて、何かあったようでなかった2016年。世間的にはいろいろありましたが…

今年2016を振り返る

今年はオフ会からのスタート。

daiouoka.hatenablog.com

あとはまぁ平々凡々。あ、グーグルアドセンスから初めての収益もありましたね。

daiouoka.hatenablog.com

それ以外は特に……… 結局今年も職を得ることができなかったなぁ……… 右耳聴こえない人に厳しい世の中なのです。

世間的にはイギリスのEU離脱やトランプ大統領誕生。などなどいろいろあった年でもありました。来年はいったいどうなるんでしょうか? 

来年は良い意味で激動の年になると良いですねぇ。

Ad's by medi8

 今週視聴したアニメと2016年度代表アニメ

こういうオチかw いちおう逆ハーレム作品で良いのかな? こういう作品も良いなw

ニコ生が面白かった。

面白かった。やっぱりレオコ様がヒロインだったのか……… 全部3Dという異色のアニメだったけど、作画安定していたし安心して観れました。

なんですか、これ? こんな終わり方で納得すると思うんですか?

まだ最終回を観ていない作品もありますが、

2016年の年度代表アニメは『あんハピ♪』です!
オープニングも内容・キャラ・エンディングも良く「テン良し中良し終い良し」といった感じ。詳しくは後日書きます。

今週読んだウェブ漫画

ウィーンで歌ってみて Episode 12 / フクハラマサヤ - ニコニコ静画 (マンガ)
あっさり引き下がるな。

ステラのまほう 第13話 / くろば・U - ニコニコ静画 (マンガ)
やはり終了か。マンガも良かった。

けいおん! 第39話! / かきふらい - ニコニコ静画 (マンガ)
4コマじゃなくて普通のコマ割りだ。こっちのほうが読みやすいなぁ。

まったく最近の探偵ときたら 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
あーあやっちゃった。

やわらかスピリッツ - 8月のゴースト
面白かった。次回作も期待。

やわらかスピリッツ - 咲いたコスモス コスモス咲いた
間接キスだああああああああああああ

僕に彼女が出来るまで | ふんわりジャンプ
もしこの情況で「これ買いませんか?」って言われたら… う、うわあああああああっっ!!!!!!!(椅子から転げ落ちる)

警備員 斉藤の日常 | ふんわりジャンプ
人身事故やんけ! 無事で良かったなぁ。

言ったよきいちゃん!アンバンナブル | ふんわりジャンプ
たしかに年末は内蔵にも感謝すべきだ…

ナナマル サンバツ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
ラチェットなんて初めて知った。

広告

 

2016 本年のご愛読ありがとうございました

来年もどうかご贔屓によろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を。