競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想95回~寒いと出不精になりがち

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

寒いです。秋だから当たり前なんですが… 今週は常にめっちゃ天気が良くて絶好のお出かけ日和だったんですが、飲み物とか買い物ぐらいしか外出しなかったな… 大通りあたりまで行こうかと思ったんですが、寒いしやや遠いし… とか理由つけて結局行かず。
とここまで↑書いたのが金曜日。ここから↓土曜日。

更新がちょびっと遅くなったのは出かけてたから

 

とりあえず馬券買いにウインズまで行ってきました。が、新潟10レースの単勝しか当たらず……… 骨折り損のくたびれ儲けというやつでしたorz
これなら何か食べたほうが良かったな。ブログネタにもなるし。

今週視聴したアニメ

ニコニコ静画の原作も読んでるけど、両方とも雰囲気良いね。

これも雰囲気が良い。無駄知識も増えるしw

切りって書いたけど正直迷ってる。ラジオはそこそこ面白いんだよなぁ。

継続だけど、ラブライブ無印と比べるとなんか物足りない…

これは継続。3話で3話切りのことを出すとはw

今週読んだウェブ漫画

僕の名前は「少年A」 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
(´ε`;)ウーン… 2話もあるのに完結できてないのは…

[#001]サマータイムレンダ - 田中靖規 | 少年ジャンプ+
なんだこのマンガは… 1話から引き込まれる。めちゃくちゃ良いぞ…! 『瞳のカトブレパス』作者さんの作品のようだ。

やわらかスピリッツ - 人魚姫のごめんねごはん | 第16話
イイハナシカナー?(́;∀;)

ポンコツンデレな幼馴染 ポンコツ4コマ 1の19 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
おまけなのに本編並の容量w

あそびあそばせ 第49お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
汚くなかった。

概念 第3話(前半) / さんかくやま - ニコニコ静画 (マンガ)
美味死。

中卒無職小石川萌 番外編とか… / 島田志麻 - ニコニコ静画 (マンガ)
番外編始まってた。

喪男と喪女が付き合ってみた話 / 納豆まぜお - ニコニコ静画 (マンガ)
新しくみつけた。これは期待。

[1話]ツギハギクエスト - 笠間三四郎/植杉光 | 少年ジャンプ+
『ツギハギ漂流作家』の続編かと思った。期待できそうな作品。

[第48話] ひゃくにちかん!! - 那多ここね | となりのヤングジャンプ
最終回。お疲れ様でした。

来週はそこそこ更新予定

来週も土曜日に競馬重賞予想の変則更新です。『哲学さんと詭弁くん』感想はもうちょっとあとになりそう。他の更新はわからない…