競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想98回~今が一番寒い時期

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメ感想の日です。 

雪が降ってこの時間でも残ってるところがあります。11月なのに……… 体感的に今が一番寒い時期です。身体がまだついていけてないんですよね。

寒くなってきたなと感じるのが寒さのピーク

 

もちろん1-2月も寒いです。最高気温が氷点下の世界です。が、その時期は寒いのが当たり前で身体も心も寒さへの覚悟ができてるから意外と耐えられるんです。
でもこの時期は「昨日は暖かったけど今日は寒いなー」 となったりするので、身体も心もついていけないときがあるので、めちゃくちゃ寒いと感じます。 

今週視聴したアニメ

スラムダンクのあの踏切は行ってみたいなぁ。

今週読んだweb漫画

となりの吸血鬼さん 第33話 / 甘党 - ニコニコ静画 (マンガ)
お風呂は人を堕落させる。

ACHERON / 黒井白 - ニコニコ静画 (マンガ)
(・∀・)イイネ!!

みやこウォッチ~金沢独日記~ | 第32話
昔の寺すごい。

人魚姫のごめんねごはん 第17話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
今回もすごく良かった。予想外の流れだったな。

【第1話】記憶の架け橋 / 中華一番!極 - 小川悦司 | マガポケ
お、始まったか。

来週はそこそこ更新できそう

今週はけっこう更新できました。来週も引き続き善処します。