読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

2016ヴィクトリアマイル・京王杯スプリングCデータ予想

競馬

どうも、(@daiouoka)です。NHKマイルカップ馬連とワイド的中! 詳しくは重賞回顧で。さて、京王杯スプリングカップヴィクトリアマイル安田記念に繋がるレース。そして今日の午前中にはケンタッキーダービーが行われました。結果は残念でしたが… 詳しくは ケンタッキーダービー回顧でレース映像とともに。

土日重賞の注目馬

ヴィクトリアマイル(5月14日)

スポンサードリンク

 

  1. 4-5才
  2. 重賞馬
  3. 前走が3月以降の芝重賞

注目馬はシュンドルボン・ショウナンパンドラ・マジックタイム・ミッキークイーン・ルージュバック・レッツゴードンキ。
混戦と見ます。ショウナンパンドラは距離が短いのでは? とちょいと心配です。人気になりそうなスマートレイアーは6才なのが気になります。去年は6才が勝ちましたが、去年は例外中の例外だと考えてます。クイーンズリングも人気になりそうですが前走2月の京都牝馬ステークスが気になります。去年は来ましたが去年は例外中の例g(ry

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

京王杯スプリングカップ(5月13日)

忍者アドセンス

  1. 過去3走の芝重賞で10着以下無し
  2. 前走10人気以上

注目馬はオメガヴェンデッタ・サトノアラジン・サンライズメジャー・ダイワリベラル・ダッシングブレイズ・ヒルノデイバロー・ブラヴィッシモ・ロサギガンティア
連勝中の馬も気になりますが… 後日データを更新するかもしれません。このレースは見かな。絞るのは難しいです。でもロサギガンティアは3着内固いっぽい。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

ゴールデンウィーク重賞回顧

かきつばた記念はやられました。バッサリ切った馬に…………

このコース乗り慣れている岩田騎手に期待しましたが、馬がダメ。向こう正面で手応えが良くありませんでした。

本命モーニン・対抗ノンコノユメともに馬体重を減らしていて嫌な予感がして、それが見事的中。そしてソルテがあれほど頑張るとは思いませんでした。なぜ嫌な予感は当たって馬券は当たらないのか………

京都新聞杯新潟大賞典は見。NHKマイルカップは久しぶりの複数的中!

いやぁメジャーエンブレム強かったですねぇ。意外だったのがレインボーラインの12人気。重賞含む3勝馬なのにこんなに低い人気とはなぜ? 前走は不利がありましたし低人気は謎… 2着ロードクエストはマイルの方が良いっぽいですね。

f:id:daiouoka:20160508164009j:plain

ケンタッキーダービー回顧

忍者アドセンス

ケンタッキーダービーはラニが大検討ともいえる9着! もちろん勝って欲しかったですが度重なる国外遠征・慣れない環境下でよく頑張ったと賛美を送りたいです。
レース自体は好位にいた馬がそのままゴールした感じ。ナイキストはやっぱり強かった! 2年連続の三冠馬が誕生しても不思議ではありません。
ラニはこのあと二冠目のプリークネスステークスをスルーして三冠目のベルモントステークスに向かうようです。ベルモントステークスは2400メートルで今日のように出足がつかなくても、そしてだいたい9頭前後の出走になるのでペースもそれほそ早くないのでダービーよりかはレースがしやすいと思います。ベルモントステークスは6月11日です。