競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シリア難民受け入れはある意味日本を咎める事だから反対

シリア難民を受け入れたらこんなことが起きるかも。だから受け入れ反対。

docomo契約者なら使うべきドコモのサービス【dマガジン・docomo Wi-Fi】

docomoユーザーなら「docomo Wi-fi」と「dマガジン」使っとけ!

まだ読んでないの?必読すべきPDF9本紹介

必読すべきPDFを9本紹介します。

2015天皇賞(秋)6頭予想

2015年の天皇賞(秋)を6頭に絞って予想!

web版ツイッターでアンケート機能が使えるようになった!

ツイッターに投票機能追加!

ブログテーマなどを弄ったので覚書

はてなブログのテーマを変えた。変更点まとめ。

将棋ウォーズで「はてなブロガー」棋士団を作りました

はてなブロガーのための将棋ウォーズ棋士団作りました。

ブログに将棋の棋譜を貼り付ける方法紹介。

ブログに棋譜を貼り付ける方法

【大波乱】2015菊花賞6頭予想【必至!?】

2015年菊花賞を6頭に絞って予想

ニコニコ動画が廃れたのはツイッターのせい?はてブが救世主になるか?

ツイッターのせいでニコニコ動画はつまらなくなったのか?面白い動画を発掘する方法も紹介!

ニコニコ動画がつまらなくなったのは動画紹介動画が廃れたから

どうも、(@daiouoka)です。ニコニコ動画は2007年から観てます。 daiouoka.hatenablog.com ちなみに僕が始めた頃から「新参ウザい」的なコメントがあります。 さて、最近動画紹介動画がランキングに上がってこないな。と思いました。 誰も発掘しないからラ…

2015秋華賞6頭予想【おまけ予想もあり〼】

2015年秋華賞を6頭に絞って予想!

シリア難民を日本に受け入れてはいけないと思う

どうも、(@daiouoka)です。