競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週更新したものと雑記74

10万円の給付金は届きましたがアベノマスクは未だに届いていません。まぁ、届いても使いませんが…w ハンカチマスクのほうで十分じゃないかと感じたからです。長さが自由に調節できるので、耳が痛くなってきたらゆるくすることも可能。体調が悪くなればもち…

今週更新したものと雑記73

新しい財布ていうか小銭いれと名刺入れを100均で買いました。買い物はdカードプリペイドやd払いなどキャッシュレス決済が99%なので、長財布(これも100均で買った)の必要性がなくなったんですよね。2つとも胸ポケットにも入るぐらいコンパクトです。 今週更…

今週更新したものと雑記72

上着(ジャンバー)を着ていくか着ないでいくか。難しい季節ですね。上着がないとスマホや財布をどこに収納するかいつも悩みます。ズボンのポケットあんまり好きじゃないんですよね。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com 札幌の感染者は減少傾向なの…

今週更新したものと雑記71

外出自粛が続いてます。しかし父はお構いなしにマスクもせずに買い物へ行きまくり。なんで一回でまとめて買うとかしないんだ… 自分がかかったら一緒に住んでる人にも迷惑かかるってわからないんだな。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com ようやく札…

今週更新したものと雑記70

先週書こうと思ってgoogle keepにメモしたネタを書くのをすっかり忘れていたので今週書きます。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com 札幌の感染者が止まる気配がありません… なんで外出するんでしょうね… // '); // ]]> // 今週の雑記70 先週書き忘れ…