競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の雑記239~「G7」って比較対象が少なくない?

暑いので手抜きです。札幌市は昨日34℃まで気温が上がり、夜も28℃以下にならない熱帯夜… 頭もイマイチ働かないので手抜きです。書いてることは先週とたいして変わりません。 ツイッターとかでよく「G7では~」っての見かけますが、以前から疑問なんですよね。…

2023年上半期の読み切りウェブマンガを振り返る~マガポケに光を

どうも、(@daiouoka)です。今月はレアな第五土曜日。ということで今年上半期の読み切りウェブマンガを振り返ります。 上半期面白かった読み切り今月は11作品。取り上げなかった読み切り作品はこちらからどうぞ↓大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「読み切り」の…

今週の雑記238~「欧米」ってひとくくりにしても良いの?

ツイッターとかでよく「欧米では~」っての見かけますが、以前から疑問なんですよね。ってこれ以前にも書きましたっけ? 「欧」はまだひとくくりにしてもわかるのですが、「米」も加えるのはなんか違う感じがします。文化も全然違うでしょう? 今週更新した…

先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年6月

どうも、(@daiouoka)です。試験的に投稿します。毎月第四土曜日は面白かった動画やポッドキャストとかのまとめ記事です。 先月→先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年5月(テスト - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 面白かったyoutube 面白かったニコニ…

今週の雑記237~妄想で報道するのはマズイのでは?

りゅうちぇるさんのニュースが大きな話題になりました。誹謗中傷のことばかりクローズアップされていますが、本当にそれが原因なのでしょうか? 今週更新したもの 今週の雑記237 今週更新したもの

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ171回目~あれから1年

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第三土曜日はティンときた記事とかハッシュタグのまとめ記事です。 先月↓ 月刊ティンときた記事とかハッシュタグ170回目~残さず食べるの弊害 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 dマガジンで読んだ記事 …

今週の雑記236~たぶん新型コロナに罹ったっぽい

たぶんCovid19(新型コロナ)に罹りました。たぶんというのは病院に行って検査してない(お金ないから行けない)からです。 今週更新したもの 今週の雑記236 今週更新したもの

月刊はてなブックマークしたもの16回目~10年以上ブログ書いてる

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第二土曜日ははてなブックマーク振り返りです。 先月のエントリー→月刊はてなブックマークしたもの15回目~糖尿病は怖い - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 先月はてブした記事 先月はてブした記…

今週の雑記235~マイナンバーカード更新に行ってきた

昨日ロシアで大きな動きがありました。と先週は書きました。今回は昨日ツイッターで大きな動きがありました。から始まります。始まるだけで深くは書きませんけど。イーロン・マスク氏曰く「一時的なもの」らしいですけど本当に一時的なんでしょうかね?バッ…

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2023年6月編

どうも、(@daiouoka)です。毎月第一土曜日は先月の新連載ウェブマンガを振り返ります。 今月は11作品。取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ↓大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog 先月↓ 先月の新連載ウェブマンガを振り返…