競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週更新したものと雑記169~情報弱者と情報強者の違い

年度末ですね。3月と12月はなにかをやめるには良いタイミングです。僕はなにもやめる予定ありませんが… 逆に1月と4月はなにかを始めるには良いタイミングです。 話はガラッと変わって、情報弱者と情報強者の違いってなんなんでしょうか? ってなんか前にも書…

今週更新したものと雑記168~ツイッターに四六時中いる人って…

先週に引き続く、またツイッターの話です。ツイッターに四六時中いる人はヤバいって話です。ツイッターにニュース記事やブログエントリーを流す人はちょっと違います(流す内容によってはやばい)。 今週更新したもの

今週更新したものと雑記167~ツイッターフォロワー増やしてわかったこと

今週は、またツイッターでフォローする人を増やしてみました。ちょっと気になることがあったから。今までは相互フォローAさんがフォローしている人をフォローしたり、僕がフォローしてるBさんのフォロワーをフォローしてましたけど、今回はやり方を変えてみ…

今週更新したものと雑記166~スキー学習のとき吹雪なのに外で食べた話

今週はとにかく悪かった。多大なお金を出したり(返ってくるらしいけど本当かどうかわからない)、父が急に体調悪いとか言い出して5時間ぐらい時間を無駄に過したり、そのおかげでアベプラリアタイできなかったり。誰か助けてほしいですわ… 話はガラッと変わ…

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2022年2月編

どうも、(@daiouoka)です。はっきりいって今月は不作です。先月が面白そうな作品があった反動なのか、28日しかないからなのか? 理由は不明です。 取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog 先月↓ d…