競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年も御愛読ありがとうございました

御愛読厚く御礼申し上げます 今年も残りわずか。今年は 感想をブログで書いてもらえると喜びます - はてなブログ グループ に入ったこともあり、アクセス数が伸びました。そして入ったことにより新たなブログを見つけることができたのも良かったです。そして…

最悪な年だった

// 最悪な年 そろそろこのへんで今年を振り返ろうかなぁ。 今年は最悪な年だった。1~6月半ばまで隣に馬鹿とキチガイメンヘラ(その時はそんなんだと知らなかったけど)がいたし、6月半ばにやっと出て行ったと思ったらすぐまた災いを持ってくるし。それが…

【競馬】2013年の有馬記念をデータで予想!

有馬記念予想をデータで予想します! オルフェーヴルはデータ的に買い!

「みんなやってる」のみんなって誰?

「みんなやってる」ってよく言うけど、みんなってどこにいるの? みんなやってるからどうだっていうの? こういう風に使われる「みんな」って言葉はあんまり好きではない。「みんな」って言葉に罪は無い。使われ方が悪い。 みんなみんなみんなみんなみんなみ…

年末に大掃除するより年度末にしたほうが合理的だろ

年末ですね。もうそろそろ本格的に年末ムードがやってきます。そろそろテレビで年末の「大掃除特集」が組まれて便利な掃除グッズ紹介やテクニックが紹介されるでしょう。 年末の大掃除特集を見るたびに「どうしてこの時期にやるんだろう」と思う。確かに年末…

で、出た~wアニメとマンガだけの知識で日本を「神の国」的に扱う外国人奴~w

行ったことが無いから憧れを持つのもわかるけど 正直嫌い。あと、一週間ぐらい日本に滞在しただけで日本全てを知ったかのような外国人も。 ソースが外国人の反応ブログなのがアレなんだけどさ。 「日本は住むだけなら良い国。」と言われるぐらいだから。確か…

道産子が活躍すると嬉しいし応援したくなるのはなぜなのか

中国版ニコ動のbilibili動画で人気の日本人を知っていますか? - daiouokaの徒然日記 でも書いたけど、北海道出身ってだけで応援したくなる気持ちが出てくる。郷土愛からくるものなのだろうか? 日本ハムファイターズの鍵谷陽平選手が活躍したのは嬉しかった…

中国版ニコ動のbilibili動画で人気の日本人「山下智博」さんを知っていますか?

中国ネット界で人気の「山下智博」さんを知っていますか?ビリビリ動画という動画サイトで奇行の数々で一躍超有名人に!

微博のちょっと怖い? 話

// 晩上好。微博に登録して2ヶ月以上が経つ。未だに使い方がよくわかりません。 たまに微博の読み込みが変になることがある。読み込まれなくなったりする。原因は使ってるブラウザのcomodo dragonにある設定? コモドのマルウェア対策をONにして微博を見よ…

ニコ動の外国人投稿者を調べてみたの補足

// 再びニコニコ動画外国人投稿者を調べてみた - daiouokaの徒然日記 の記事中に「不明のなかで中国ぽい人が5人いる」と書いた。なぜ不明の4名が中国からと言えるのか。これについて説明するの忘れてたので簡単に書く。 動画内に表示されている歌詞が簡体…