競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年もお終いなので年度代表マンガ・買ってよかったもの紹介とか

どうも、(@daiouoka)です。今年もお疲れさまでした。本当は30日も更新しようと思ったのですが、未読ウェブマンガや記事がたまっていたのでそれらを消化してたら時間がなくて断念しました。ということでさっそく年度代表マンガとか、今年買って良かったもの…

今週更新したものと雑記156

クリスマスも終わってあとは大晦日を迎えるだけ。このブログは大晦日にも更新する予定です。もし余裕があれば他の日にも更新するかもしれません。そして今週も中指治りませんでした。9割9分ぐらい治った気がする。先週より1分変わった気がします。 今週更新…

今週の雑記155~僕も立派な子供部屋求職おじさんになった

今週も中指治りませんでした。が、9割8分ぐらい治った気がする。先週より1分変わった気がします。まだキーボードを打つときなんか若干の違和感があるんですよね。今週はけっこう心情の変化がジェットコースターのごとくあって疲れました……… 「はたらく」って…

今週更新したものと雑記154

今週も中指治りませんでした。が、9割7分ぐらい治った気がする。キーボードを打つときなんか若干の違和感があるんですよね。 今週更新したもの

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~11月編

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。 突発的に思いついた月イチ更新エントリー。10月はけっこう期待できそうな作品ありました。この先も面白さが続いてくれれば良いのですが… 取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA…

今週更新したものと雑記153

今週も中指治りませんでした。が、9割ぐらい治った気がする。今週は比較的に手抜き更新です。 今週更新したもの

今週更新したものと雑記152

今週も中指治りませんでした。だんだんと良くなっているのは気のせいなのか…? 昨日は野菜だけでなく鶏むね肉の唐揚げや卯の花を食べてたんぱく質も摂取してみた。 今週更新したもの

今週更新したものと雑記151

今週には中指治るかなと思ったら治りませんでした。先週よりかは良くなっているのですが… 今週更新したもの

今週更新したものと雑記150~「オタクに優しいギャル」増えすぎ

今週は中指に違和感があったり特に良いことなし… 今週更新したもの

【10周年】はてなブロガーに10の質問に答えます【おめでとうございます!】

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。今回は参加者にもれなくレッドスター10個がもらえる企画に参加するためのエントリーです。 【参加賞あり】はてなブログ10周年お題キャンペーン開催! 「はてなブロガーに10の質問」「好きな◯◯10選」など4…

今週更新したものと雑記149

今年も残り2ヶ月。毎年恒例になってるこの言葉「1年あっという間」。新語・流行語大賞ノミネートが発表されるとなおさら。今年も「そんな言葉聞いたことも見たこともない」ってのがいくつかありました。(「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語…

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~10月編

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。 突発的に思いついた月イチ更新エントリー。9月の期待できそうな作品は水準って感じ。今回はすでに連載されているけれどウェブでリバイバル連載(追っかけ連載)されたものも含まれてます。 取り上げなか…

今週更新したものと雑記148

今日は衆議院選挙ですね。人が少なめのお昼どきに投票して、帰りにコーヒーとお菓子のおやつセットを買いました。その後は勝馬投票券を購入する予定。これを書いてる時点では投票と買い物はしたけどまだ勝馬投票券は買ってませんちなみに選挙のとき届く紙が…

今週更新したものと雑記147

来週は衆議院選挙ですね。どの党に入れるか迷ったのでボートマッチングサイトを使ったら困惑した話とか選挙の話です。 今週更新したもの

今週更新したものと雑記146

今週は新型コロナのモデルナワクチン2回目接種してきました(1回目接種ブログはこちら)。前回よりも早い時間に行ってきたのですが、人がほとんどいなくてびっくりしました……… スムーズにできたのは嬉しいのですが摂取状況にちょっと不安がでました。 今週更…

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~9月編

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。 突発的に思いついた月イチ更新エントリー。8月は期待できそうな作品少なめだったかなぁ。と先月書きましたが、今月も正直イマイチだったので、今回は少なめです。なお、今月の更新が遅かったのは上気道炎…

今週更新したものと雑記145

先週はお騒がせしました。木曜日あたりにセキでなくなったのですが今これを書いてると2時間に1回ぐらいにゴホンとセキが出ます。大丈夫かな…? 体調はまったく問題ないです。 今週更新したもの

今週更新したものと雑記144

先週に胸に違和感があるぐらい。と書きましたが、その後悪化し胸が苦しくなり心臓もバクバクするし、 ワクチンを接種すると心筋炎や心膜炎になる人がいるというのは本当ですか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省 こういう情報もあるので、もしかしたら?…

今週更新したものと雑記143

今週は特になし。しいてあげるならなんか胸に違和感があるぐらい。あくまでも違和感なんですよ。意識したら些細なことも気になってしまって呼吸とかも気にするぐらいの悪循環。 今週更新したもの

今週更新したものと雑記142

今週は新型コロナのモデルナワクチン接種してきました。会場は撮影禁止だったので画像はないです。1回目の副反応があれだから2回目大変かも?と思いました。 今週更新したもの

今週更新したものと雑記141

今週は新型コロナウイルスのワクチン接種予約をしました。最初にアクセスしたとき660分待ちと表示されて「仕事してない求職者だし待てるな。」と思いました。が、当然ながら他の方はそんな待てるわけないので大変だなぁとも思いました。その後ツイッターで裏…

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~8月編

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。 突発的に思いついた月イチ更新エントリー。8月は期待できそうな作品少なめだったかなぁ。 取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog 先月↓ daiouo…

今週更新したものと雑記140

今週は風が涼しかったですが陽射しがあって暑かったです。ウェブマンガ新連載のまとめエントリー書くの忘れてたし、今週も読んでないウェブマンガ多いので短めです。 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 更新。 document.write('広告'); …

今週更新したものと雑記139

今週も暑さが戻ってきた北海道。先週も書いたけど夜は涼しいので真夏よりマシ。今回は読まないといけないウェブマンガ多いので短めです。 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 更新。 // '); // ]]> // 今週の雑記139 実際に会ってみると…

今週更新したものと雑記138

今週は暑さが戻ってきた北海道。でも夜には涼しくなるので猛暑より全然マシ。そして今週はいろいろ中田選手の電撃移籍とかいろいろありましたね……… 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 更新。 // '); // ]]> // 今週の雑記138 中田選手の…

今週更新したものと雑記137

北海道は一気に涼しい通り越して寒くなりました。あの暑さはなんだったんだ……… 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 更新。 // '); // ]]> // 今週の雑記137 北海道はお盆明けると少しずつ少しずつ最高気温が下がってきて「やっと夏が終わ…

今週更新したものと雑記136

今日は誕生日です。31才になりました。 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 更新。 daiouoka.hatenablog.com 今月も忘れずに更新。 // '); // ]]> // 今週の雑記136 毎年書いてますが、この年になると誕生日は年をとる不快な1日ですw 20…

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~7月編

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。 突発的に思いついた月イチ更新エントリー。先月に引き続き書きます。今月はニコニコ静画のきらら作品が謎の大量新連載更新が多くてびっくりしました。どういうことなの!? 取り上げなかった新連載作品は…

今週更新したものと雑記135

今週も暑くて何もやる気が出ない。 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 更新。 // '); // ]]> // 今週の雑記135 ほぼ引きこもってます。週に1回は飲み物を買うために出かけます。あとはたまに夕食買いに行くぐらい。本当に出かけたくない…

今週更新したものと雑記134

暑くて何もやる気が出ない。 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 更新。 // '); // ]]> // 今週の雑記134 毎日毎日30℃超えて暑すぎる日々が続いてます。何もやる気が出ない。扇風機を稼働すればなんとかなってるのは不幸中の幸い。自転車…