競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の雑記247~ブログは歴史的資料になる

一昨日はてなブログの企画用のブログ(教科書に載るためブログを書いてる - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素)を頑張って書いて更新しました。ブログ内容を超ざっくり説明すると、ブログ書いてるのは後世の人にも読まれるような、役になるために書いてる。って…

先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年8月

どうも、(@daiouoka)です。試験的に投稿します。毎月第四土曜日は面白かった動画やポッドキャストとかのまとめ記事です。 先月↓ 先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年7月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 面白かったyoutube 面白かったニコニコ動画 #…

教科書に載るためブログを書いてる

ブログを書くのは、いつか教科書に載るためだ。 歴史かもしれないし、ブログは文章だから国語の可能性もある。教科書ではなく歴史資料集や国語便覧でも良い。「歴史的資料になるために書いてる」。こっちのほうが正しいかな。「ブログ書いただけで教科書に載…

今週の雑記246~裁判のネット中継が観たい

先日、京都アニメーションに放火した青葉被告の裁判が始まりました(京アニ裁判)。観たかったですね。なんどで中継されないのでしょうか? 今週更新したもの 今週の雑記246 今週更新したもの

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ173回目~王者セイコーマート

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第三土曜日はティンときた記事とかハッシュタグのまとめ記事です。 先月↓ 月刊ティンときた記事とかハッシュタグ172回目~実名でもデマをばらまく人がいる - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 dマガジン…

今週の雑記245~見て見ぬふりをした人は無罪?

ジャニーズ事務所問題が話題になってます。上層部は性被害について知ってたんじゃないか? とか。上層部じゃなくても知ってて見て見ぬふりをしてたんじゃないか? とか。知らなかったら無罪なのか? とかいろいろ考えてました。 今週更新したもの 今週の雑記…

月刊はてなブックマークしたもの18回目~迷子のバンドはすごい

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第二土曜日ははてなブックマーク振り返りです。 先月のエントリー↓ 月刊はてなブックマークしたもの17回目~猫の仕事はかわいいこと - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 先月はてブした記事 先月は…

今週の雑記244~人外に向けられる欲情と嫌悪感

今年の夏は暑すぎます。と書いた翌週は快適な夏になりました。朝晩涼しいと昼暑くても平気です。これを書いている今の気温は29℃で湿度は49%です。夜練るときは掛け布団が必要になりました。 話はガラッと変わって、特殊性癖の話です。昨日視聴したバキ童チャ…

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2023年8月編

どうも、(@daiouoka)です。毎月第一土曜日は先月の新連載ウェブマンガを振り返ります。 今月は目ぼしい作品は特になし。今月は10作品。取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ↓大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog 先月↓ 先…