競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の雑記243~暑すぎる札幌

今年の夏は暑すぎます。こんなに暑い札幌(北海道)は体験したことがありません。本当に信じられない……… 今週更新したもの 今週の雑記243 今週更新したもの

先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年7月

どうも、(@daiouoka)です。試験的に投稿します。毎月第四土曜日は面白かった動画やポッドキャストとかのまとめ記事です。 先月→先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年6月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 面白かったyoutube 面白かったニコニコ動画 #T…

今週の雑記242~イントネーションの違いはわかりにくい

超久しぶりに今週のお題に答えます。お題「これって私の地元だけですか」 今はインターネットで「地元との違い」がコンテンツにもなるし、こういうギャップは少なくなってきていると思います。特に地域限定商品やローカルチェーン店は全国区で有名になってい…

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ172回目~実名でもデマをばらまく人がいる

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第三土曜日はティンときた記事とかハッシュタグのまとめ記事です。 先月↓ 月刊ティンときた記事とかハッシュタグ170回目~残さず食べるの弊害 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 dマガジンで読んだ記事 …

今週の雑記241~中三英語の全国学力テスト難しすぎでしょ

突然ですが皆さんは下の問題↓は融けるでしょうか? 令和5年度全国学力・学習状況調査 【中学校】 英語「話すこと」調査問題 - YouTube 全国学力テスト中三英語の口頭回答(機械に向けて話して答える)問題です。僕はたぶん無理です。10分ぐらいあれば答えら…

月刊はてなブックマークしたもの17回目~猫の仕事はかわいいこと

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第二土曜日ははてなブックマーク振り返りです。 先月のエントリー→月刊はてなブックマークしたもの16回目~10年以上ブログ書いてる - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 先月はてブした記事 先月は…

今週の雑記240~日本を出る企業や富裕層はどこに行くの?

今週も暑い(先週よりはマシだけど)ので手抜きです。よく「法人税」とか「所得税」などなど企業や富裕層への増税をしたらその企業や富裕層は外国へ行ってしまう。なんて言われますけど、実際どこの国へ行くのでしょうか? 今週更新したもの 今週の雑記240 …

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2023年7月編

どうも、(@daiouoka)です。毎月第一土曜日は先月の新連載ウェブマンガを振り返ります。 今月は10作品。取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ↓大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog 先月↓ 先月の新連載ウェブマンガを振り返…