競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年もお終いなので年度代表マンガ紹介とか

どうも、(@daiouoka)です。今年もお疲れさまでした。 毎年最後は更新してるよな。と思って前回のエントリーで daiouoka.hatenablog.com 大晦日も更新しますって書いたら、大晦日毎年更新してなくてびっくりしました。書き損やんけ! 他にもやりたいことあ…

今週更新したものと雑記104

今回が2020年最後の更新ではありません。30日か31日にも更新予定です。今週は吹雪とかあってあんまり出かけることができなかった… なぜか出かける気分があるときにかぎって天気が悪くなる… 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 北海道の無…

今週更新したものと雑記103

札幌は未だに雪が積もっていません。と先週書きましたが、めちゃくちゃ降って大変なことになりました。吹雪によるものとマスクでメガネが曇る相乗効果で視界不良にもほどがあるだろってぐらい悪いです。 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.c…

今週更新したものと雑記102

札幌は未だに雪が積もっていません。自転車が乗れるので喜ばしいことです。雪まつりも中止になったことだし、このまま積もらないと良いなぁと思ってます。 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 北海道の無料画像をアップロードするブログ…

今週更新したものと雑記101

ついに12月になりました。年明け直後はオリンピックとか浮かれてましたが、まさかこんなことになるとは誰も思わなかったでしょうね。引きこもりがち無職にとっては外出時にマスクが必須になったぐらいで、正直たいした変更はない1年でした。いや無職だから変…

今週更新したものと雑記100

ついに100回目となった雑記。といっても雑記エントリー自体は以前からずっと書いていてとっくに100は超えてます。なので感慨深い気持ちとか全然ないです。 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 北海道の無料画像をアップロードするブログ…

今週更新したものと雑記99

今週も北海道全体でというか札幌市で新型コロナウイルス感染者が爆増。不要不急の外出は控えるようにとお達しがきました。 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 北海道の無料画像をアップロードするブログ作りました。 // '); // ]]> // …

今週更新したものと雑記98

今週も北海道全体でというか札幌市で新型コロナウイルス感染者が爆増。先週も書きましたが、北海道は県が20個ぐらい入るので北海道全体で100人はたいして問題ではないのですが、札幌だけで100人以上は危ないですね… 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.h…

今週更新したものと雑記97

今週も北海道全体でというか札幌市で新型コロナウイルス感染者が爆増。北海道は県が20個ぐらい入るので北海道全体で100人はたいして問題ではないのですが、札幌だけで100人は危ないですね… 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 北海道の無…

今週更新したものと雑記96

今週はついに北海道全体で新型コロナウイルス感染者が増えてきました。特に札幌は爆増。なんかまた非常事態宣言ないしはそれに近いものが出されそうです……… 今週更新したもの hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com 北海道の無料画像をアップロードするブログ…

今週更新したものと雑記95

今週は北海道てか札幌で新型コロナウイルス感染者が増えてきました。それもあって水曜日以降外出はしませんでした。 今週更新したもの 今週はありません。 // '); // ]]> // 今週の雑記95 今週は以前行ったそば屋さんに行きました。前回は冷で今回は温。 一…

今週更新したものと雑記94

今週はマイナポイントで中古ですが手袋を買いました。前のは中の白い綿が見えるぐらいボロボロだったので良いタイミングで買えました。 今週更新したもの 今週はありません。 // '); // ]]> // 今週の雑記94 今週は以前行った洸香といううどん屋さんに行きま…

今週更新したものと雑記93

電気ストーブをつけたら負け。この時期はぎりぎりまで暖房をつけない人いますけど、さっさと負けたほうが快適ですよと言いたいですね。先週買った電気ストーブ、1回しか使ってないけど良い感じです。買ってよかったε-(´∀`*)ホッ 今週更新したもの 今週はあり…

今週更新したものと雑記92

今週は電気ストーブを買うためにいくつかのリサイクル店を回ったのでけっこう外出しました。マイナポイントで買えて実質タダ。そして散髪もしたのでまぁまぁ動きましたね。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com 9月で終了しました。もう目まぐるしく動…

今週更新したものと雑記91

今週はなんか全体的にやる気が出なかった… 外出もあんまりしなかった。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com なかなか収まらない。 // '); // ]]> // 今週の雑記91 今週は探検コムHOMEというサイトを見つけてずーっと読んでました。明治など昔のことが…

今週更新したものと雑記90

悪夢のような猛暑が過ぎ去ったと思いきや、雨で湿度が高く蒸し暑い… こういうのは着る服が難しいので嫌いです。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com またクラスターが発生… あとこのまとめは9月いっぱいで終了です。 // '); // ]]> // 今週の雑記90 …

今週更新したものと雑記89

悪夢のような猛暑が過ぎ去り、心地よい秋がやってきました。暑くないと身体的にかなり楽です。最高です。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com まだ不安定が続いてます。 daiouoka.hatenablog.com 気になったので調べてみました。 document.write('広…

札幌のスーパーなどにサッポロ一番はどれぐらい置かれているか調べてみた

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。 皆さんは「サッポロ一番」という袋ラーメンを知っていますか? 50年以上売られているロングセラー商品です。が、僕は生まれてからずっと札幌に住んでるけど「サッポロ一番」を食べたことがないんです。袋…

今週更新したものと雑記88

9月になったら涼しくなって過ごしやすくなる。そう思っていた時期が僕にもありました。台風の影響なのか30℃近く気温が上昇してて辛いです…来週水曜日あたりから本当に涼しくなるようなので、我慢するしかないですね。あとその影響で来週の外食はないかも? …

今週更新したものと雑記87

今週は暑かった… おまけにアゴがめちゃ痛くなるしさんざんだった……… でも今日からやっと暑さが収まってきて、現在気温15℃台となっています。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com また収まってきました。 // '); // ]]> // 今週の雑記87 今週も外食な…

今週更新したものと雑記86

先週「たぶん札幌はもう30℃を超えることはなさそうです。」と書いたのですが、予報によると超える日があるそうです。涼しくなってきたので、そろそろ無料で入れるテレビ塔とかに行こうかと思ったんですが、ちょっと行けなさそうです… 今週更新したもの daiou…

今週更新したものと雑記85

たぶん札幌はもう30℃を超えることはなさそうです。8月後半になっても「気温40℃突破」とか見ると信じられないという感情しか出てきません。コロナもありますし外出しないのが良いですね。どうしても出かけないといけない人はしかたないですが、そうでもないの…

今週更新したものと雑記84

土曜日に30才になりました。三十路ってやつです。おじさんと呼ばれる年齢。とにかく30過ぎるとマイナスイメージしかない。 自分が心身ともに朽ちていくんだな。と。なんか27ぐらいのときとどう変わったのかわからないんだけど、27になったときも25のときとど…

今週更新したものと雑記83

8月になった。ということはブログ始めてから9年経ったということになる。ブログを初めてみる - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素 ちなみにツイッターは10年。ツイッターは続ける自信あったけど、いまだにブログを毎週1日は書いてるなんて信じられないです。当時…

今週更新したものと雑記82

今週もウェブマンガの消化をしてました。なんとかたまっていたウェブマンガは読めました。勢いそのままに積読中の本も楽天koboで読んでます。そして今年は涼しい夏で喜んでます。毎年これぐらいの気温だと嬉しいですが、8月になったらぐんぐん上がっていくの…

今週更新したものと雑記81

今週は特に遠出もなく新しく見つけたウェブマンガをどんどん読んで消化(新連載作品のツイート)してました。※予約投稿するの忘れて書いてすぐ投稿してしまった…w 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com 北海道はまたクラスター発生… // '); // ]]> // …

今週更新したものと雑記80

今週はマイナポイントの申請に行ってきました。アプリからのマイナポイント申請がめちゃ難しい+パスワード忘れたのでわざわざ役所に行くことに… その役所の対応もマズイんじゃないかと感じることがありました。そして今週は久しぶりにみよしのぎょうざ食べま…

今週更新したものと雑記79

今週の10万円給付金の使いみちは、前から気になってたラーメン屋さんです。600円という手頃な値段です。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com クラスターが終息になったりしてます。 // '); // ]]> // 今週の雑記79 麻生駅から徒歩3-5分でつきます。信…

今週更新したものと雑記78

今週の10万円給付金の使いみちは、ドンキホーテでmicrosdカードと低反発の座布団。そして手打ち讃岐うどんの「洸香」というお店の冷たいうどんとかき揚げ。microsdは楽天koboや動画とか保存用。うどんは後記しますがコシがなまら強かったです。 今週更新した…

今週更新したものと雑記77

10万円の給付金で中古のスマホを買いました。ちなみに今使ってるスマホは2年前に4買った年前に製造されたもの。まだ使えるので壊れるまではサブ機として使います。 今週更新したもの daiouoka.hatenablog.com 移動の規制緩和でどうなるか… // '); // ]]> // …