競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ女性実況は一般的にならないのか?

どうも、(@daiouoka)です。 実況をする人で有名なのは男性しかいないですよね。というか実況する人自体男性しかいないのは不思議ですよね。これだけ男女平等が叫ばれてるのにいないのはちょっと不思議です。日本だけでないです。 なぜ女性は実況できない?

【凱旋門賞も】2015スプリンターズステークス6頭予想【忘れるな】

どうも、(@daiouoka)です。去年はスノードラゴンの複勝を的中させました。まさか勝つとは思いませんでしたけど(;・∀・) 去年の予想 daiouoka.hatenablog.com その夜には凱旋門賞もあるし長い一日になりそうです(`・ω・´)JRA 2015凱旋門賞特集 スプリンタ…

将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』感想と小ネタ解説※ネタバレ注意

将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』1巻感想と小ネタ解説です。

中国にyoutuberはいない。しかし他の稼ぎ方があった!

どうも、(@daiouoka)です。昨日のことり杯ミナリンスキー賞外しました(´;ω;`) ホイホイ10%還元に釣られると当たりません。今日の2重賞はどうしようかなぁ。 さて、今回は久しぶりの中国の話題です。 中国にyoutuberはいないけど…

【競馬雑記】年間馬券収支がプラスになった。海外競馬とか。他

// どうも、(@daiouoka)です。前回のエントリーでもちょこっと書きましたが、年間収支がプラスになりました。あとはその他のことを少々書きます。 年間収支がプラスに!٩( ^ω^ )و

【競馬】2015札幌競馬場(WASJ)観戦記後編

札幌競馬場で行われた「ワールドオールスタージョッキー」の観戦記

【競馬】2015札幌競馬場(WASJ)観戦記前編

どうも、小倉2歳ステークス的中で年間収支がプラスになった(@daiouoka)です。年末まで「そのまま!」と叫んで現状維持できれば良いのですが… さて、先月行われたワールドオールスタージョッキーズ(以下WASJ)が札幌競馬場で2日間にわたって行われました。…

ラノベ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』に感じる違和感。作中に下ネタという概念あるよね?

ライトノベル『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』に感じる違和感。作中に下ネタという概念あるよね?もしもなかったらどんな世界?