競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『徒然草』に「引き篭りライフが理想的」と書いてあった

ふと思い立って『徒然草』を読み返してみました。

2014天皇賞(秋)6頭予想

天皇賞春秋連覇に期待!

【競馬】ぼっちで菊花賞反省会と天皇賞(秋)の話

脳内会議だけでなく書いて残そうと思ってこのエントリーを書いています。他にも少し毎日放送賞スワンステークスや天皇賞(秋)のことも少し書こうかなと。

【競馬】2014菊花賞6頭予想

神戸新聞杯3着馬好走の謎と新潟で行われたセントライト記念組をどうする?紫苑ステークス同様に激走か?

やはりタイトルだけでなく本文もぶっ飛んでいないとダメ?

久しぶりにエントリーがヒットした

結婚願望が無い人って両親が不仲だったりしない?

ちょっと気になっていることがあるんです。「結婚願望が無い若者の両親は、仲が良かったかどうか」です。

今季アニメは『SHIROBAKO』『弱虫ペダル』などが注目

個人的に良かったものをピックアップ。 ※埋め込み動画が多数あるのでページが重いかもしれません。

【競馬】2014秋華賞6頭予想

秋華賞予想。古馬に勝った馬に注目してみる。

電王戦出場棋士や月刊少女野崎くん感想とか【雑記】

ここ数日は『未来日記』や『月刊少女野崎くん』などなどニコニコ生放送でアニメの一挙放送や電王戦タッグマッチがあってずっと見っぱなしでした。ちょっとネタバレが入っているので注意。

カジノについて

「法の下の平等」を持ってくる必要が無いと思いますが、まぁ良かったです。

twitter検索ワードを見てみると人の闇?がわかる

どうも、ツイッターを晒しているけど一向に増える気配がない(@daiouoka)です。

「ネットウオッチは生かさず殺さず」が大切

ネットで悪いことをしている人を見つけたら、通報より先に証拠を保存しろ!

【競馬雑記】2014凱旋門賞回願【日本馬】

正直、騎手の差だと思います。

【週末競馬雑記】スプリンターズS反省と今夜の凱旋門賞展望【頑張れ日本馬】

スプリンターズS海外とインターネットで凱旋門賞生放送を見る方法紹介。

Inoreaderを見やすく・使いやすくするために入れたstylishシート紹介

stylishでinoreaderをカスタマイズ!

LiveDoorReaderの移行先はInoreaderがオススメ!情報収集が捗るぞ!

ライブドアリーダーが使えなくなったら、イノリーダーを使えば良いじゃない。

GⅠ後半戦開幕!スプリンターズステークス予想【競馬】

ついにGⅠが帰ってきました。後半の開幕GⅠは電撃のスプリント戦スプリンターズステークス。 今年は新潟競馬場での開催なのでデータが信用できないのが痛いですがなんとか頑張って予想します(; ・`д・´)