競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週更新したものと雑記178~グーグルポッドキャストで聴いてる番組

いきなり来週の話です。来週は更新が短いかもしれません。いつもは日曜日の13時以降に書いて18時に予約投稿してるんですが、来週は用事があるので午後は外出。なので、たぶん前日に書くことになると思います。もしかしたら手抜きで短くなる可能性があります…

月刊観た読んだマンガとかアニメとか追記雑記2回目~先月の競馬と漫画と将棋とか

どうも、(@daiouoka)です。前回は月曜日でしたが今回は土曜日。これからも土曜日です、 タイトル変更します。来月からは「先月の競馬と漫画と将棋~」にします。そういえばこのブログのタイトルと関係ないこと書くほうが多くなったなぁと思ったので。 読ん…

月刊観た読んだマンガとかアニメとか追記雑記1回目~3月分を書きます

どうも、(@daiouoka)です。毎月書いてる月刊エントリー、月はだいたい4週なのに3回なのはなんか嫌なので無理やり作りました。回数合わせるために初回の今日5月23日はは3月分。5月28日は4月分更新します。マンガというのはもちろん新連載ではなく、普段追い…

今週更新したものと雑記177~座椅子を買った

身内が退院しました。また緊張感ある日々が戻ってきました。まぁそれはさておき、タイトルにもあるとおり座椅子を購入しました。たまたま寄ったリサイクルショップで安く売ってたのです。以前から座椅子買おうか迷ってた自分にとってこれは僥倖。もうQOL(ク…

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ157回目~人助けしない大国ニッポン

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。 先月↓ daiouoka.hatenablog.com 今月も無事更新できました。 dマガジン読んだ記事 #アベプラ(画像はアベプラ放送から引用 #TVer dマガジン読んだ記事

今週更新したものと雑記176~「初対面」が死語になる?

今月に入りyoutubeとradiotalkを更新しております。特にradiotalkというか音声のほうに力を入れたいと考えています。理由は編集が動画と比べて楽だから。僕の場合凝った編集は必要ないと思っていまして(凝ったほうが良いとは思ってる)、無音のカットぐらい…

月刊はてなブックマークしたもの2回目~北海道ラーメンの謎

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。tverとかまとめと順番を入れ替えました。そしてradiotalkやyoutubeに作成風景を試験的にアップしてみました。 daiouoka.hatenablog.com 先月のエントリーです。 今週読んではてブした記事 今週読ん…

今週更新したものと雑記175~声なき声より声をあげた人を助けて

数年ぶりにまた身内が入院しました。いなくなって気分が楽になることもありますが、入院費用とかどうするんだとかそういうこと考えてしまいます。後期高齢者だし民間の保険にも入っているからべらぼうに高いことはなさそうな感じですが… 最初に書いたとおり…

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2022年4月編

どうも、(@daiouoka)です。今回からメイキング動画的なものを作ってみました。下にyoutube埋め込みがあります。 取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog 先月↓ daiouoka.hatenablog.com

今週更新したものと雑記174~今週のお題「好きな街」

今週も先週に引き続き今週のお題に答えます。今週のお題「好きな街」です。 以前は答えようがないお題が多かったのに最近というか今年に入ってから僕にとって答えやすいお題が連続してます。お題に答えたほうが他の人に読まれる確率はわずかながら上がります…