競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016安田記念・鳴尾記念データ予想~さきたま杯あり〼

 どうも、(@daiouoka)です。ダービーは見事に撃沈… 詳しくは重賞回顧で。安田記念は多くない頭数。前走海外GⅠ勝ちのモーリスとリアルスティールの2強ムードですが、ぁゃιぃと読んでいます。高配当は無さそうでもアノ馬を外せばソコソコ配当にありつけるかも? 最後に外国馬コンテントメントの参考レース動画もあります。

安田記念(6/5日曜日)

スポンサードリンク

 

  1. 1400-1600メートル重賞勝ち
  2. 1800メートル以上で勝利経験
  3. GⅠ3着以内経験
  4. 前走3着位内

注目馬はイスラボニータクラレント・コンテントメント・サトノアラジン・ダノンシャーク・モーリス・ロゴタイプロサギガンティア
やはりモーリスが鉄板。ですが間隔短い+海外遠征帰り+乗り替わりはどうなんでしょうね? アレだけの強さなら乗り替わりは心配無いと思いますがローテーションがどうでるか。正直リアルスティールは距離が短いと思うので無印。香港馬コンテントメントはレースっぷり悪くないですね。枠順が出ましたが12頭なら気にしなくても良いと思います。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

鳴尾記念(6/4土曜日)

  1. 7才以下

注目馬はアズマシャトルサトノノブレスステファノス・マジェスティハーツ・ヤマカツエース
条件が変わってまもないので見。データがまだたまっていません。と思ったのですがサトノノブレスの予想オッズが意外とついてるので当日のオッズで判断することにします。こちらもよろしくdaiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

スポンサードリンク

 

北海優駿(5/31火曜日)

本命はスティールキング。二冠濃厚。
対抗はジャストフォファン。逃げ粘りありそう。
対抗はフジノパンサー。距離伸びて叩き3走目で一発ありそう。
連下はアイアイヨークン。叩き3走目で期待。
前走勝っている馬が調子良いデータがあるので、それを信じて。

daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

さきたま杯(6/1水曜日)

忍者アドセンス

本命はソルテ。充分中央勢とやりあえることがわかったので。
対抗はコーリンベリー。この距離ならこの斤量でも…
対抗はベストウォーリア距離微妙だけど実力的に来そう。
連下はドリームバレンチノ。この距離なら。58㌔だし。※レーザーバレットと間違えて書いてました。申し訳ない。
ホワイトフーガは距離短そうなので切り。それと馬体重480㌔以上を狙いたい。daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

f:id:daiouoka:20160529173038j:plain

重賞回顧

 ダービーは撃沈。

ディーマジェスティが3着とは……… 三連複ならあたっていただけに悲しい(´;ω;`) 今年の皐月賞(3才)はハイレベルですねぇ。上位の秋はみんな凱旋門賞チャンピオンステークスに行っても良い勝負しそうだと思います。

薫風ステークスはかすりもせず… 福永騎手………

目黒記念は対抗クリプトクラムが優勝。福永騎手がここで勝つとは……… そしてヒットザターゲットが来るとはまったく予想してなかった。

今日はちょっとうまく噛み合わなかったですね。軸が来ていたり高評価の馬が勝ったりと……… 来週はなんとか………

忍者アドセンス

外国馬(コンテントメント)参考レース映像

安田記念に出走する香港馬コンテントメントの過去走のレース動画です。たくさん埋め込むと重くなるのでURL貼り付けです。

MAURICE won the Champions Mile 2016 - YouTube 1走前チャンピオンズマイル2着。ラップタイムなどは→http://racing.hkjc.com/racing/info/meeting/Results/english/Local/20160501/ST/08

BEAUTY ONLY won the Chairman's Trophy 2016 - YouTube 2走前チェアマンズスプリントプライズトロフィー5着。ラップタイムなど→Results - Racing Information - Horse Racing - The Hong Kong Jockey Club

 

CONTENTMENT wins the Queen’s Silver Jubilee Cup 2016 - YouTube 3走前クイーンズシルバージュビリーカップ1着。ラップタイムなど→Results - Racing Information - Horse Racing - The Hong Kong Jockey Club

コンテントメントの他レースは香港ジョッキークラブ公式サイトでどうぞ(英語)→http://www.hkjc.com/english/racing/Horse.asp?HorseNo=S391