競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

2016チャンピオンズカップ・ステイヤーズS・金鯱賞データ予想~勝島王冠あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬の日です。ジャパンカップキタサンブラックが勝ちましたね。36回だからサブローで勝ちますよ。という武豊騎手の宣言どおりでしたね。そしてまたまた武豊騎手が主役になりそうなチャンピオンズカップ。データ的にはどうなのでしょうか?

チャンピオンズカップデータと注目馬

  1. 前走4着以内
  2. 前走単勝4番人気以内

注目馬はアウォーディー・アポロケンタッキー・ゴールドドリーム・サウンドトゥルーノンコノユメホッコータルマエ
場所と距離が変わったのでこのデータもあてにならないですが……… 人気になりそうなコパノリッキーは前走5着で不安ですね。それに2年連続で大敗してるのも気になります。中京競馬場アウォーディー。になりそうです。

Ad's by medi8

ステイヤーズステークスデータと注目馬

  1. 前走アルゼンチン共和国杯

注目馬はアルバート・プレストウィック・モンドインテロ。
アルゼンチン共和国杯組が一番信頼できるレースです。去年のメモを見ると重賞実績がある馬も要注目。

金鯱賞データと注目馬

  1. 前走の単勝人気が6番人気以内
  2. 通算20戦以下

注目馬はシュンドルボン・トーホウジャッカル・トルークマクト・パドルウィール・プロモントーリオ・リアファル・ヴォルシェーブ。
コロコロと時期が変わるレース。来年も変わります。あんまりデータはあてにならないかも。

地方南関東重賞‐勝島王冠

本命はクラージュドール。赤岡騎手と内枠に期待。
対抗はセイスコーピオン。前走重賞勝ち。
単穴はケイアイレオーネ。実力はトップですが斤量59㌔はどうでしょうか。
連下はコスモカウピリ。転厩初戦ですが乗ったことがある柴田大知騎手は期待。

今回は騎手重視。そんなに荒れないかなぁ。

 

チャンピオンズカップ予想

重賞回顧

浦和記念は見。兵庫ジュニアグランプリ

まさか③が勝つとは………orz 武豊騎手は今年の地方交流重賞複勝率100%で馬もダート2勝で3着位内は固いと読んだのですが…
笠松グランプリ

三連複(σ・∀・)σゲッツ!! ド安目ですが…

ラジオNIKKEI杯京都2才ステークスは

(´ε`;)ウーン… レース後のコメントだと2000メートルは短いらしいです。このレースはちょっと分からないなぁ。

ジャパンカップ

本命の単勝で良かったパターン炸裂。まさかサウンズオブアースとはなぁ。前回補足的に日本馬×外国人騎手と書いたのにサウンズオブアースだけ買わなかったんですよね。他のデータで強調できる点がなかったんです。去年の有馬記念といい本当にやっかいな馬です(#^ω^)ビキビキ

京阪杯

不良馬場のせい。と思いたい……… 回収率やヴぁい…

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。