読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

朝が弱いならカーテンは閉めるな!

朝起きれていますか?

f:id:daiouoka:20140618072645j:plain

 

眠れない夜にやるべき!3分で快眠へ導くストレッチ! - それでもみれでも

夜寝れない人向けの記事が話題になっていたので、朝起きれない人向けの記事でも書こうかなと。

今だとワールドカップで徹夜ではなく朝早く起きる人もいるかもしれませんね。次の日本ーギリシャ戦は午前7時からですし。

 

カーテンを開けて寝よう! ※個人の感想です

朝、日光を浴びると良い。ということを聞いたことがありますか? 朝日じゃなくて蛍光灯の「光」でも良いんですが、とにかく朝は光を浴びると起きやすいのです。あくまでも起きやすい・目覚めが良くなるということで早起きができるようになるわけではありません

f:id:daiouoka:20140218081839j:plain

 

光を浴びるには朝起きてカーテンを開ける。もしくは起きたら電気をつける。しかし、寝坊してしまえば光を浴びるどころではありません。目覚めて急に体を動かすのは悪影響。ならば始めから朝に光を浴びるようにすれば良い。証明をつけっぱなしにするのは電気代がかかります。

そこでカーテンを閉めないで寝るのです。

こうすれば朝がくれば光を浴びることができます。寝る前まではカーテンを閉めて、就寝準備をして照明を消してからカーテンを開けるのです。もしくは夜はカーテンを開けっ放しで電気をつけないで過ごすか。これは電気代節約にもなります。

 

日の出時刻が早くなる

これからは太陽が出てくる時間が早くなってきます。なのでこの方法は今が一番効果があります。ぜひ試してみてください。僕はこの方法で楽に起きれています。


follow us in feedly