競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

動画紹介サイトを作って2週間経ったのでメモ書き

f:id:daiouoka:20140408230217j:plain

ワールド動画チャンネル

こんな感じだ。

 とりあえず、ブログ村とか大手ぽいランキングサイトに登録した。アンテナサイトにもいくつか登録というか相互RSS登録したけど、効果あるのかな。ていうかアンテナサイトがほとんど「2chまとめ」で動画を紹介するサイト登録できないっぽいから困った。そのうえ開設して1~3ヶ月以上経っていないと不可というところが多い。

2chまとめサイト作ってみて9日目の覚書[UU10000突破したった] : IT速報

IT速報さんはgigajineさんに取り上げられてアクセス数が一気に伸びたらしい。

自分のところはそんな気配すら無さそう… まぁ、いきなり伸びるなんて虫がよすぎるからもうちょっと頑張ってみるしかありませんね(;´Д`)

↑まで下書き↓から今日書いたもの

4月12日に突然伸びて1000PV突破。まとめサイトに紹介されてた

おまとめクローバーZ(仮)-2chまとめ- : お前らが最高のブクマを俺に教えるスレ

次の日、今度は一気に伸びてる! 大手のアルファモザイクに載ってた。

お前らが最高のブクマを俺に教えるスレ

 

 まとめサイトに紹介されてたから一気に伸びた。feedly登録者も一桁だけど増えた。まとめサイトはいまだに力を持っている。まとめ(載せて)ていただきありがとうございます。

 

うまく軌道に乗ればと思ったのですが、そのあとの投稿動画はあんまり伸びてない(´ε`;)ウーン…

身を挺して少女を守る2匹の犬 : カラパイア

ワールド動画チャンネル: 子どもを殴ろうとする母親から子どもを守る犬が話題に

同じ動画なのに伸びが違うという。こちらの方が先に紹介したのに。これが弱小サイトの現実。

大丈夫かなぁ………