競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【お年玉】2017中山・京都金杯データ予想~地方重賞予想あり〼【ほしい】

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。月曜日はお題フリーの日です。年始特別編成で今日は競馬予想を公開。
地方競馬重賞予想は川崎の報知オールスターカップ。そしてばんえい競馬予想を復活! 天馬賞予想を公開!

中山・京都金杯データと注目馬

中山金杯注目馬はストロングタイタン・ツクバアズマオー・マイネルハニー。
手堅く勝負するのが良い?

京都金杯注目馬はアストラエンブレム・ガリバルディグァンチャーレ・ダイシンサンダー・テイエムイナズマ・ピークトラム・フィエロブラックムーン・ペイシャフェリス・マイネルハニー・ムーンクレスト。
枠順が重要。

参考データは
データ分析:中山金杯 今週の注目レース JRA

データ分析:京都金杯 今週の注目レース JRA
【伊吹雅也のピックアップ競馬データ2017年01月01日号】特選重賞データ分析編(28)〜2017年京都金杯〜|競馬コラム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS
去年は両方的中して幸先良いスタートを切れました。去年の予想とデータは右のリンクからどうぞ→【お年玉が】2016中山・京都金杯データ予想【欲しい】 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

フェアリーステークスシンザン記念は1月5日か6日に公開予定。

Ad's by medi8

 


←の過去エントリーもオススメ

報知オールスターカップ予想(1/3)

本命はケイアイレオーネ。対抗はタイムズアロー。単穴はクラージュドール。連下はオメガスカイツリー
混戦模様daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 

天馬賞(1/3)予想~楽天競馬だとポイント10%還元!

本命センゴクエース。対抗アスリート。単穴キンメダル。連下コウリキ。
重賞でも活躍してる馬中心daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS
帯広記念は所用があるのでライブ観戦ができない(パドック見れない)ので予想しません。

今年について

今年は馬券をもうちょっと買い足す予定。去年は重賞中心に買ってましたが、今年からはそういうの無しで買う予定。去年やってみた複勝ころがしが思いのほか面白かった(勝てたわけでない)のでw さらに障害レースも買ってみようかと。

そして新たに「KLAN」を始めることに。

本命の単複回収率が表示されるのは便利。

そしてさらに、競馬ブログを新たに作るかも…

地方競馬交流重賞は去年に引き続き浦和と佐賀を除く競馬場で勝負(相性が悪い)。そしてホッカイドウ競馬が再開するまでは南関東の重賞を単勝複勝、ワイドで勝負しようかなと。買う点数は最大3点ぐらい。
ショックだったのはホッカイドウ(門別)競馬が楽天競馬のポイント対象2地区から外れてしまったこと。ポイントが貰える機会が減ったのは非常に残念。ただ単にこの時期はホッカイドウ競馬やってないから代わりに高知が入ってるだけ?
北海道で思い出しましたが、ばんえい競馬予想復活しようと思います。不祥事から1年以上が経ち特に悪いことも起こってないようですので。年明けのテレビで競馬場から中継もしていましたし。

重賞回顧

広告

 

兵庫ゴールドトロフィー

まさか59.5㌔で2着に入るとはなぁ…

東京大賞典

アポロケンタッキーは初大井で軽視してました… そしてまさかコパノリッキーがあんなにスローペースに持ち込むとも思えませんでした………

東京シンデレラマイル

手堅くワイド(σ・∀・)σゲッツ!! 勝ったトーセンは1年ぶりの右回りがやや不安でしたが問題なかったですね。そして2,3着はホッカイドウ競馬出身の2頭。走りますねぇ。

東京2才優駿牝馬

ホッカイドウ競馬出身馬のピンクドッグウッドを軽視しすぎました… エーデルワイス賞3着だけど、ちょっと気難しいところがあったからこの距離はどうかなぁと思ったのですが、全然問題なかったですね。ヤマミダンスは案外でしたねぇ。金沢・笠松で圧勝しても全国交流だとイマイチなのかな。

高知県知事賞は

◎→◯→▲の大本線ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!! なのに三連複も三連単も持ってない……… まぁ当たったから良いか ガハハ

高知一発逆転ファイナルレースは

難しすぎぃ!

(´‐ω‐)=з フー