競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2017七夕賞・プロキオンSデータ予想~スパーキングLC・星雲賞あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です

さて、2017年の後半開幕週はどうだったでしょうか? 僕は失敗しました( ー`дー´)キリッ 函館最終をひよって見したら勝たれて単複を取り逃すというorz

めげずに今週も予想していきます…

 

七夕賞データと注目馬

注目馬はスズカデヴィアス・ゼーヴィント・フェルメッツァ・マイネルフロスト・マルターズアポジー・ヴォージュ。
参考データデータ分析:七夕賞 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ2016七夕賞・プロキオンSデータ予想~スパーキングレディーC・星雲賞あり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

6才以下のハンデ55㌔以上馬を狙いたいところ。プラスアルファで関西馬・内枠。

プロキオンステークス注目馬とデータ

注目馬はアキトクレッセント・イーデンホール・エイシンバッケン・カフジテイク・キングズガード・チャーリーブレイヴ・トウケイタイガー・ブライトライン・メイショウウタゲ。
参考データデータ分析:プロキオンステークス 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ2016七夕賞・プロキオンSデータ予想~スパーキングレディーC・星雲賞あり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

条件が変わって今回で5回目。データが少ないのであまり強気にいけないレース。当日馬体重490㌔以上かつ単勝オッズ10倍以下が良さそう。プラスアルファで過去2走どちらかでオープンクラスに走り5着以上。

特別レースポイント

開成山特別-4才以上・前走から500メートル以上の距離延長は不振。
松島特別-関東馬。プラスアルファで牝馬。
阿武隈ステークス-5才以下の関東馬。

豊明ステークス-6才以下の関西馬。

八雲特別-4才以下の関西牝馬。

天の川賞-関東牡馬。プラスアルファ前走1800メートル。
彦星賞-8番人気以上の牝馬。

清洲特別-4才以下の牡馬。プラスアルファ馬番2桁。

立待岬特別-関東牡馬。
マリーンステークス-6才以下。プラスアルファ関西馬。

スパーキングレディーカップ予想

本命ホワイトフーガ。対抗アンジュデジール。単穴ララベル。連下タイニーダンサー。
このメンバーだとデータ云々の前に実力が… ウマニティでも予想公開してます→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 
星雲賞予想

本命オヤコダカ。対抗ジャストフォファン。単穴スティールキング。連下トウカイビジョン
まぁオヤコダカいるしこの頭数でもしかたない。ウマニティでも予想公開してます→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

重賞回顧

柏林賞は来週。優駿スプリントは

(´ε`;)ウーン… サブノは出遅れて2着だから強い。馬券のほうはダメ。
帝王賞は

まさかこんなことになるなんて… やはり海外遠征帰りは厳しいのでしょうか? 出走しているので問題なしとみたのですが、上位2頭は前走国内。てか、本命アポロケンタッキーもスタート失敗してるんですよね。JPN1・GⅠ勝ちがないので軽視したケイティブレイヴが勝つとは… クリソライトもこのメンバーでは厳しいと読んだのだけど…
栄冠賞は

全然ダメ。ハイペースを先行してしまっては………
CBC賞は

単複にしておけば… 当たったから良いけどさ… 勝ち馬は本命だからデータどおりなんだけど、2-3着が荒れたのでデータ予想的にはダメです。来年は見かなぁ…?
ラジオNIKKEI賞は

なんで見しなかったんだろ…。クリアザトラックが急な乗り替わりと-10㌔と嫌な予感がしたので対抗のビービーガウディにしたけど… 嫌な予感が当たって馬券が当たらないとは:(;゙゚'ω゚'):