競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

推定コロナ後、味覚が完全に戻らない~今週の雑記296

以前コロナっぽいものになったということを書きました。
今年もたぶん新型コロナに罹ったっぽい -~今週の雑記290 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
体調と味覚が戻ってきたと思ったら、味覚が完全に戻ってきません……

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

更新休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の面白動画・ポッドキャストとか2024年7月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記296

味があまり感じにくい。塩気とかある程度はわかるんですが、細かい風味が感じられない。容姿はわかる。「あっ! あなた見たことある! あれだよ、あの人!」みたいな名前が出てこない感じ。嗅覚はたぶんあります。「たぶん」と曖昧なのはもしかしたら感じられない匂いがあるかもしれないからです。
「良かった。味覚戻ってきた。」と思ったらまさかそこで回復が止まるとは思いませんでした。

最後に紹介してるPB(プライベートブランド)食品はストックはもうちょっとある+味覚はいちおうあるので続ける予定です。が、今回はわからないと書いてます。セブンイレブン商品の味がしないって…… いつ治るんだろう……

他にも自転車から異音がしたり中古スマホを買ったり、いろいろあった。

今週はセブンイレブンのとろ生カスタードシュー。

これの味がしない。けれども他の甘味(桃)は感じられました。