どうも、高松宮記念はワイド4頭ボックスで、ダービー卿チャレンジトロフィーをインパルスヒーローの複勝で的中させた(@daiouoka)です。フェブラリーステークスに続いてGⅠ連勝です!
桜花賞、大本命とされていたショウナンアデラが怪我で回避という残念なことに… しかし、新たにルージュバックという無敗の馬も出てきました。他にもキャットコイン・クイーンズリンクと無敗の馬もいます。昨年の阪神JFで3着、前哨戦チューリップ賞で優勝のココロノアイもいて混戦模様。いったい何が勝つのか?
予想印4/9金曜更新
本命はココロノアイ。前走チューリップ賞を勝って万全といった感じ。対抗はレッツゴードンキ。ルージュバック。なんといっても無敗馬。牡馬相手にこれだけやれるのだから。単穴はキャットコイン。無敗の実力に期待。連下はアンドリエッテクルミナル。前走大敗ですが、重馬場の影響もあったかもしれません。枠順確定後にこうなりました。レッツゴードンキは3枠に入ったのが…
チューリップ賞組有利
桜花賞はチューリップ賞組が有利とデータでも出ています。そして1600M以上の距離で勝っていることが望ましいです。まぁ、詳しくは上のJRAデータを。阪神JF上位でチューリップ賞上位組は信頼度が高いと見て本命・対抗に。
無敗馬が3頭いますが、3頭とも同舞台を経験したことが無いのが心配。クイーンズリンクは1400Mありますが内回りコースなので… そしてフィリーズレビュー組は成績悪い。 ルージュバックは1600M初体験なのが心配。キャットコインはちょっと間が空いてるのが不安。その中でもルージュバックが抜けて能力が高いと判断して単穴にしました。
データが出てきたのは1勝馬が成績悪いということ。つまりアンドリエッテは来ない可能性が高い。ならば前走重馬場で負けたクルミナルの方が来るのではないだろうか。ということで連下に。レッツゴードンキもこれに該当します。そして成績が悪い内枠に入りました。
ルージュバックは単穴から対抗へ。クイーンカップから直行が何度か馬券に絡んでいるならきさらぎ賞から直行しても問題ないだろう。そういう考えもありますよね。いや、本当は押し出された対抗なんですが。でもやっぱ多頭数、マイル、阪神を経験してないのは痛いと思います。
これで勝負(`・ω・´)
◎ココロノアイ ◯ルージュバック ▲キャットコイン
△クルミナル
おまけ 阪神牝馬ステークスとニュージランドトロフィーの注目馬
阪神牝馬S ベルルミエール・ダンスアミーガ・コナブリュワーズ
NZトロフィー ヤマカツエース・アルマワイオリ・アクティブミノル