競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ブログテーマなどを弄ったので覚書

 どうも、(@daiouoka)です。いろいろブログを変えたので書きます。

 ブログ変更点

撫子と桜 - テーマ ストア - はてなブログ

 左側にサイドバーを置きたかったのでこれに変更しました。

 

 

「続きを読む」の文字サイズ変更

hapilaki.hateblo.jp

 

 

左サイドバー下にある読者登録やSNSリンク

www.yukihy.com

 

 

コメント欄を閉鎖。コメントなんて全然書き込まれないし無くても良いかなと思って消しました。

 

 サイドバーの過去記事をブログ村からはてなのものに変更。なぜかずっと更新されていなかった。

 

 ブログの概要(meta description)を消した。何かのエントリーで消した方が良い的なのを読みました。

 

 

 以上です。左サイドバーで良いものをずっと探していたので見つかって嬉しいです。コメント欄ははてなブックマークでも話題になっていましたね。乗るしかない、このビッグウェーブに。ということで閉鎖。コメント欄作ってもはてなブックマークの方にコメントを書く方がほとんどだったのも影響してます。

 

ブログの概要(meta description)は現時点ではなんともいえません。もうちょっと日にちが経たないと検索流入がわかりません。「続きを読む」も地味なところですが大きく見やすくしました。そしてサイドバーに読者登録ボタンを設置できることを知りませんでした(;・∀・) 速攻で設置。