競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

くだらない増田記事をはてブ人気記事にするんじゃねぇよ。コメント書きたいだけならツイッターに書け

どうも、(@daiouoka)です。
さて、はてなブックマーク人気記事をRSSで購読しているのですが、ちょっと悩んでいることというか愚痴があるんです。些細な事なんです。

2014年11月7日投稿エントリーを加筆修正したもの。

匿名ダイアリーの意味不明なホッテントリ入り

 

たまに増田(はてな匿名ダイアリー)でよくわからないエントリーがはてなブックマーク人気エントリーのRSSに流れてくる。

以前「僕の方がデカイぞ」て感じのタイトルのエントリーがあった(正確に覚えてない)。気になってクリックしたら大きな四角が書かれているだけのページが出てきた。

 

( ゚Д゚)ハァ? ナニコレ? なんでこんなものが人気なの? 

f:id:daiouoka:20140422183409j:plain

 (。◟‸◞。✿)おこだよ!!!

 

クリックした自分が悪いのだけど

そのエントリーはコメントが盛り上がっていた。

コメントを書きたいだけで人気記事に上がるのは勘弁してほしい。ていうかトラックバック機能あるんだからそこにコメント書けよ。はてなアカウント持ってるならトラックバック書けるでしょ。はてなブックマークを使うな。ツイッターとかグーグルプラスとかフェースブックにコメント書けよ。

 「はてな匿名ダイアリーのエントリーをブックマークするな」とは書かない。別にブックマークするのは構わない。良いエントリーがたくさんある。あとで読み返したいからブックマークすることは普通だ。

 

見出しにも書いたけど、クリックする自分が悪いんだよなぁ。どうすればRSSに配信される見出し(タイトル)でそういうのかどうか見分けられるかな。未だに引っかかる………

 

3年経った現在

今でも意味不明なはてな匿名ダイアリーの記事がホッテントリに挙がる。最近だとこれ→ジャポニカ武芸帳

最近はタイトルで察知したり、はてなブックマーカーのを直接RSS購読してるから(#゚Д゚)y-~~イライラすることも少なくなくなった。
3年前の自分はよくわかっていないようですが、慣れたらなんとなくわかってきた。なんかクセのようなものがあるよね。関係ないけど、バズフィードもタイトル見ればわかるようになった。

 

不思議なのは、「互助会ブログは中身が無い」と言ってる人たちが、こういう増田記事エントリーにたいして「中身が無い」とコメントしないこと。ブログ以上に中身がないし、互助会よりウザいでしょ。

 

まぁ、自分にとって面白くないから批判して、自分にとって面白いから批判しないのでしょう。