競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

『君の名は。』中国で不評!?その理由とは…その他中国ネット事情覚書

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。水曜日はフリーの日です。今回は中国関連のことを。

中国での『君の名は。』 は不評? 評判はどうなってる?

大ブレイクした映画『君の名は。』が中国でも12月から公開。しかし、楽しみではない人もいるようでその理由は

とのこと。そういう人がどのくらいいるのかは不明ですが、お金を払って日本アニメを観る層はそういう人が多いのかも? ちなみに右のリンクが『君の名は。』微博(中国版ツイッター)公式アカウントhttp://weibo.com/u/6033327972
なお、中国での上映が中国語吹き替えかどうかはわかりませんでした。予告は字幕が入っていましたが→你的名字官微的秒拍视频_秒拍-10秒拍大片 「日本人声優の声ではないから見に行かない」という層もいるのは事実。

・中国で大人気になったアニメ作品があり、それが吹き替え版では無く字幕の方で人気になっている 

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国でもっとも衝撃的だった声優イベントは誰のイベント?から引用

中国では日本の声優も人気です。だから吹き替えより字幕の方が好まれ、これは中国だけでなく他の国でも同様。

Ad's by medi8

 


←の過去エントリーもオススメ

微博でアヘン戦争に触れたGEO氏の微博アカウント凍結される

微博(中国版ツイッター)でアヘン戦争のことに触れてはいけない。覚えましたし… 現在は新しいアカウントを作り直してます。

ビリビリ動画がプレミアム会員制度・HTML5を開始

ビリビリの有料会員について | 中国語で動画を楽しむ ポチる.COM
ビリビリ動画の有料会員になった方の記事。
なんかいつの間にか始まってたようです。そういえば最近ビリ動見ないなぁ…

先日ニコニコ動画HTML5再生のテストを開始しましたが、ビリビリ動画ではその前からHTML5に対応していました。

notizia-conveniente.blogspot.com

ビリビリ動画関連では

というニュースも。そういえば昔ニコニコ動画も沖縄のフットサル(サッカーだったかも)チームのスポンサーになってたような記憶が。

広告

ニコニコ動画が微博のアカウントを作る

http://weibo.com/niconicojapan 
なぜURLがriben(中国語でにほん)ではなく英語なのかが気になりますが…  ニコニコ超パーティー? も中国サイトで生中継されているようでした(山下さんも出てた模様)。

君の名は。 などいろいろ追記

 国外からの投稿もそうなるのだろうか?

君の名は。吹き替え。声優って早く準備できるものじゃないだろうし本当に吹き替えなのだろうか? そしてすでにすごい人気。吹き替えかどうかは少数派っぽい?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。