競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

中国版ニコ動のbilibili動画で人気の日本人「山下智博」さんを知っていますか?

ASCII.jp:ニコ動似の「ビリビリ動画」で有名な日本人を直撃してみた! (1/2)|山谷剛史の「アジアIT小話」

それが山下智博さんだ。北海道出身。道産子は無条件で応援したくなります。ビリビリ動画では

山下智博的 日语绅士之道003“最近怎么样?” - 嗶哩嗶哩 - ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ - bilibili.tv

Cosplay视频“我的邻居龙猫”/山下智博 和 薇薇 - 嗶哩嗶哩 - ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ - bilibili.tv

日本語を教える動画投稿したりダッチワイフと外に繰り出したりする動画を投稿しています。奇行なおかげで中国ネット界隈で超有名人に!

 

 北海道出身というだけで応援したくなってくるのは何故だろうw しかし、こういう人がいるのは知りませんでした。しかもダッチワイフをパートナーにしてw 奇抜なことをする人は人気なのは万国共通なんですね。それが政府の仲が悪い相手国の人でも。

微博でコメントしたところ

わざわざ日本からありがとうございます!中国のみんなにうんざりされるように頑張ってます。北海道なんですね、同郷とは嬉しいですw

 

 とコメントを返してくれました。これからのご活躍を期待しています。

 

関連

daiouoka.hatenablog.com

daiouoka.hatenablog.com

daiouoka.hatenablog.com

d