競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

上半期最後の小ネタ集~今週の雑記287

今日で2024年の前半が終わります。あっという間に年が明けて半年経ちました。上半期最後は小ネタ集です。
未読ウェブマンガめっちゃたまってるんですよね。以前から何度も「未読たまってる」と書いてきましたが、今回のは「ニコニコ(カドカワ)サイバー攻撃」の影響です。「カドコミ」や「COMIC FUZ」で作品を読んでたら、止まらなくなりました。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

更新休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

この読み切りマンガがすごい2024年上半期~マガポケサンデーヤンジャン中心 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記287

ニコニコサイバー攻撃でパスワードが漏れた余波なのか、マイクロソフトアカウントに何度も不正にアクセスしたと見られる画像がXで話題になっていました。僕はそっちのメルアドで登録してないのですが、「二段階認証してたっけ?」と思いGoogle Authenticatorでログインできるようにしたら……

備忘録として残しておく。

未読ウェブマンガたまってるのは他にも理由があって、馬券買いに行ってたんですよね。運動不足解消も兼ねて。そしたら札幌駅にれいわ新選組の山本太郎氏がいました。

急いでいたのでスルーしましたが「消費税をどうにかしないと」的な声がわずかに聞こえました。

東京都知事選挙があるからなのか、政治的な話題がはてなブックマーク(主にtogetter)見かけます。そのとき変なアカウントは先制ミュートやブロックしてます。

存在感薄いので10年以上やってても変なリプライはほぼきてないですが、設定→プライバシーと安全→ミュートとブロック→ミュートしている通知から自衛してます。もちろんダイレクトメールも。

SNSはきちんと設定をして自衛して使いましょう。これで下半期も楽しく使えます。

今週はセブンイレブンの青森産ふじりんごのデニッシュ。

良かったです。