競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2015マイルチャンピオンシップ6頭予想

どうも(@daiouoka)です。エリザベス女王杯は今年も 「エ」「リ」「ザ」「ベ」「ス」の文字を含む馬が馬券に絡みましたね。ラキシスが飛んだので僕は撃沈しました。

 

マイルチャンピオンシップ予想印

 本命はイスラボニータ。内枠に入りましたし天皇賞(秋)からのローテーションも良いです。対抗はケイアイエレガント。今年京都で重賞勝利してますしヴィクトリアマイル安田記念で掲示板に載っていますしイケると思います。単穴はレッドアリオン。前走負けすぎで2ヶ月空いているのが気になりますがマイル成績が良いです。連下はトーセンスターダム。外枠なのがネックですが京都実績は良いです。☆にロゴタイプ・モーリス。6頭にするために無理矢理入れた感じ。

今年は混戦

 3才馬はデータ的に消し。去年はミッキーアイルを信じましたが来ませんでした… 同じ轍を踏むわけにはいかないのでアルビアーノは消しました。中心は4才5才です。ケイアイエレガントは今年同じコースを勝っているので入れました。

狙っていた馬が内枠に入ってε-(´∀`*)ホッ

ロゴタイプは京都初出走以外はデータ的にあり。ケイアイエレガントは6才で牝馬以外はデータ的にあり。レッドアリオンは前走二桁着順で2ヶ月以上間隔が空いている以外はデータ的に(ry

内枠・京都実績・重賞実績・馬齢を重視。

 

これで勝負

イスラボニータ ◯ケイアイエレガント ▲レッドアリオン

トーセンスターダム ☆モーリス・ロゴタイプ

f:id:daiouoka:20140511182913j:plain

 

 おまけの注目馬

東京スポーツ杯2歳ステークス

アグレアーブル・キラージョー・ダイワリアクションに注目

 

さらにおまけのダービーグランプリ

◎ラッキープリンス ◯タイムビヨンド このあたりが好勝負が期待できそう。