競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016福島牝馬S・マイラーズC・フローラSデータ予想~北斗盃あり〼

どうも、(@daiouoka)です。皐月賞は伏兵ディーマジェスティが優勝! 前半1000メートルが58秒前半だったこともあり先行した馬には厳しい流れでした。
今週はGⅠの谷間とはいえヴィクトリアマイルオークス安田記念へと繋がる重要なレースが行われるので注目です。おまけ予想はホッカイドウ競馬の重賞北斗盃です。

土日・地方重賞の狙い馬

福島牝馬ステークス(4月23日土曜)

忍者アドセンス

  1. 前走中山牝馬ステークス
  2. 重賞連対経験
  3. 1-10番

狙い馬はアースライズ・アルマディヴァン・キャットコイン・ハピネスダンサー・フレイムコード・メイショウスザンナ・リーサルウェポン。

 枠順とハンデが確定するまではこれ以上書けません。最終結論は下のウマニティで。
daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

マイラーズカップ(4月24日日曜日)

  1. 前走オープンクラス
  2. 前走1600メートル以上
  3. 前走単勝5人気以上

狙い馬はアルバートドック・クルーガー・ダノンリバティ・テイエムイナズマ・レッドアリオン
ちょっと難しい。見するかも。
daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

フローラステークス(4月24日)

スポンサードリンク

 

  1.  上がり3ハロン2位位内で勝利経験
  2.  通算3戦以上
  3.  連対率50%以上
  4.  前走から中6週以内

狙い馬はエマノン・エルビッシュ・ギモーヴ・クィーンズベスト・パールコード・ビッシュ。
あと1800メートル以上経験があるとなおよし。東京2000メートルなので外枠は切り。
daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

おまけ~ホッカイドウ競馬重賞-北斗盃南関東重賞-羽田盃(4月20日水曜日)

忍者アドセンス

本命はスティールキング。前走大敗ながら前々走は2着だったので休み明けでもいけると思います。
対抗はフジノパンサー。外枠だけどこのメンバーならやれそう。
単穴はトドイワガーデン。安定した成績で初マイルも大丈夫だと思います。
連下はアンビリーバボー南関東でも勝ってますし実力はあるでしょう。月イチ出走が気になる…

ホッカイドウ競馬には地方交流重賞でなくても重賞は賭けてます。北海道に住んでるのでw 地方重賞は戦績やタイムで予想してます。このレースは楽天ポイント6%還元。※予想印変更
同日に行われる南関東クラシックの羽田盃は元ホッカイドウ競馬所属の馬を買えば当たると思います。このレースは楽天ポイント2%還元。北斗盃は全馬ホッカイドウ競馬所属なので難しいです。下でも予想が見れます。

daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

重賞回顧

マリーンカップはまさかのブチコ除外………ブチコがいないおかげで展開も変わったでしょうし痛すぎる除外……… 今回は仕方ないなぁ。2着ブルーチッパーは元JRA馬だけど、ちょっと力不足かなぁと思ってた。本命⑧が1着だけに悔しい。
アンタレスステークスは見。中山グランドジャンプはサナシオン以外がまったくわからない。こういうときは見と自分ルールに定めてるけど、年に2回しかないJGⅠを見(てかラジオ観戦だから聴)するのはどうか… という気持ちが出て

(´ε`;)ウーン… 外すとわかっていてもワイドだけで良かったなぁ………

 皐月賞

この結果は本当に想定外。まさかリオンディーズ2番手で1000メートル58秒台のハイペースになるとは… ディープインパクト産駒来ないと書いておきながらディープインパクト産駒が1,2,3着。全然ダメだなぁ。1月生まれは皐月賞勝てないというジンクスがあったの知らなかった。ディーマジェスティは共同通信杯以来で切ったけど、来年以降は見直さないといけないです。