競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016シリウスステークスデータ予想~日本テレビ盃・道営スプリントもあり〼

どうも、(@daiouoka)です。今回はスプリンターズステークス凱旋門賞と予想を分離してお送りします。このページではシリウスステークス日本テレビ盃道営スプリント、そして重賞回顧。下の目次クリックで飛びます。スプリンターズステークス凱旋門賞の予想はこちら。

daiouoka.hatenablog.com

シリウスステークス注目馬

忍者アドセンス

  1. 前走準オープンかGⅢ
  2. 6才以下
  3. 前走5番人気以上
  4. 芝のレースで5着以内経験

注目馬はアポロケンタッキー・カゼノコ・キョウエイギア・ピオネロ・マスクゾロ・ミツバ・ランウェイワルツ。
波乱決着は期待しないほうが良さそう。

日本テレビ盃予想

本命はアウォーディー。ここは鉄板。
対抗はサウンドトゥルー。昨年の覇者。
単穴はモーニン。距離が長い気もしますが実力は上位。
連下はハッピースプリント。休み明けですが地方馬では実力あります。

脚質的にはアウォーディーが良さそう。さすがに去年のようなハイペースにはならないでしょう。もしなればサウンドトゥルーとモーニン、ハッピースプリントが有利になるでしょう。daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS


PR

 道営スプリント予想

本命はシセイカイカ。最近勝ち遠ざかってますがここはやってくれそう。
対抗はケイアイユニコーン。前走は案外でしたが巻き返しに期待。
単穴はコールサインゼロ。鞍上に期待。
連下はサクラシャイニー。わざわざ高知からやってくるということはよほど自信アリなのでしょう。

レッドペリグリンはないかなぁと。不気味なのがサクラシャイニー。中波乱以上するかも。どの馬が来てもおかしくない。daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS


PR

重賞回顧

レディスプレリュード

まさかのトーコーヴィーナス2着。タイニーダンサーはずっと月イチ出走だったし疲れが出たのかな?

園田プリンセスカップ

1戦1勝馬のナンネッタは来ないかと予想しましたが圧勝。連敗に歯止めがかからない…

オールカマー神戸新聞杯は見。固い決着だと思っていたので。なおいちおうした予想は外れました。ε-(´∀`*)ホッ

こちらもどうぞ

daiouoka.hatenablog.com

リンクユニット広告