競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記228~ネタがないのがネタになった

正確にいうと、ネタはあるんですが雑記ではなく独立したブログエントリーとして書きたいんです。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

更新一時休止中。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

無事更新。

 

今週の雑記227

ちなみにこういうことを書く予定です。

こういう調査結果は面白いです。考え方や食生活がわかりますからね。8カ国調査結果も面白かったです。
ブログエントリーにも書く予定ですが、「SDGs活動していない」と答えた人が多いのですが、これ単純にSDGs活動のハードルを高く設定しすぎなだけなんじゃないかと… 「値引き商品中心に買ってフードロス削減」も立派なSDGs活動だと思うのですが、そうと思わない人が多い気がします。
2つとも5月中に書きたいなぁと思ってます。

毎月1-3土曜日に更新してて4週目は空白でしたが、面白かった動画やポッドキャストを紹介することにしました。youtube動画紹介するのが多くて他のもの紹介することができないことがけっこうあったので分離させました。
最近なぜかブログを書く時間が短くなった。良いことなんだけど原因がわからない…

今週はセブンイレブンのバターしょうゆ味。

セブンイレブンのは外れないです。