競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

月刊はてなブックマークしたもの14回目~韮として刈り取られるだけの人生

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第二土曜日ははてなブックマーク振り返りです。ツイログが使えなくなりましたが、ツイログ復活するようで安心しました。

今回からツイッターはてなブックマークが入り混じってます。そしてブログエントリーが多いです。今までお休みだった4週目に動画とポッドキャスト紹介を書きます。

先月のエントリー。

daiouoka.hatenablog.com

今週読んではてブした記事

結局推される人に魅力がないとファンにはならんよね。

SNSの軽率な発言ダメ。ゼッタイ。

全然知らなかった。将軍も見物していたとは!

同性婚合法化しても出生率にたいして影響与えないと思う。同性愛も異性愛も一定数いるんだから。

よくわかる。SNS(ネット)によっていつバケモノになるかわからないから、自我が保っている間にその時の考えを書き残してる。

中国のこういう表現好き。

こういう世界もあるんだな。あっても不思議じゃないと思っていたけど、実際あるとなると不思議。。

努力至上主義について考えてみる。 - オバログ

ひろゆき・若新・パックンさんらが語る「運が良い人」エントリー書いたの思い出したhttps://daiouoka.hatenablog.com/entry/2022/12/02/181723

2023/04/14 22:54

努力だけじゃどうもならないよな…

【生き地獄】コロナ後遺症で無職になりました

後遺症怖すぎる。

2023/04/15 20:06

コロナ5類になったとはいえこういう後遺症があるから怖い。

二極化

”下手な鉄砲で大丈夫なのかという話になるが、別の担当さん曰く、今はとにかく漫画家不足ということだ。特に週刊連載が出来る漫画家は非常に少ない。”

2023/04/08 22:15

週刊連載のハードさが知られてるから、週刊連載やろうとする人は少なそう。

今月は10個。