競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記249~先制自衛が止められないやめられない

X(ツイッター)に足を踏み入れて10年以上。この地はすっかり荒廃してしまいましたが、今のところまだ影響力は持っています。荒廃した地を安全に歩くには「自衛」が必要不可欠。なんですが、「このアカウントも先制自衛(先制ミュート・ブロック)したほうが良いな。あ、これも」って感じでやめられない止まらない……

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2023年9月編 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記249

先日「日本保守党」が結成されました。

「待ってました!」とか称賛してるアカウントを先制ミュート・ブロック(全てではない。そのアカウントのプロフィールやツイートも見てするか判断)して自衛してるんですが、この行為に時間を割く必要があるのかと。未読ウェブマンガも読まずにこんなことしてて良いのか? 良いわけないだろ。
と思いつつやめられない止まらない。どうしようもない。10年以上やってきて変なアカウントから絡まれたことはないし、それらのアカウントをリツイートするようなアカウントはほとんどフォローしていません。よくみるアカウントをまとめたリストならなおさら。
なのでミュートブロックする必要はないと思われるんですが、「もしも狙われたら」とか「万が一があるよなぁ」という考えがよぎってやってしまいます。

これ(【”日記を楽しむ”第4回「日記祭」】今回も日記本を作成します! 掲載する日記&新企画「こうかん日記」の募集を開始しました! - 週刊はてなブログ)に応募するブログ書きたいのに。

なお、今回は例として日本保守党称賛にしましたが他にもやっています。

今週はトップバリュのカップコーヒー。

カップやかき混ぜる棒が入ってる分、粉末コーヒーの質を下げないといけないのかな? 以前飲んだトップバリュスティックコーヒーのほうが美味しく感じます。