競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

まだ読んでないの?必読すべきPDF9本紹介

どうも、(@daiouoka)です。読書の秋ですね。PDFを熟読して勉強する秋も良いと思いませんか?

ちなみにオススメのPDF閲覧ソフトはこちら

持ち運びできるPDF閲覧ソフト「Sumatra PDF」紹介【ポータブル版】 ~ ノティーツィアコンビニエンテ

PDF9本紹介

PDFを熟読する

PDF直リンク注意

 

Insider's Guide to AdSense - Google

http://www.google.co.jp/intl/ja/adsense/insiders-guide-to-adsense-ja.pdf

グーグルアドセンス公式解説。これからアドセンスを始める人向け。

 

Google AdSense プログラム ポリシーガイドブック

http://services.google.com/fh/files/blogs/google_adsense_programpolicy_guidebook.pdf

上と同じくグーグルアドセンス公式解説。アドセンスを貼っているサイトでやってはいけないことを説明。

 

( SEO ) スターターガイド - Google

http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/docs/search-engine-optimization-starter-guide-ja.pdf

グーグル公式のSEOガイド。検索流入を増やしたい人は絶対に読むべき。ちょっと古いものですが基礎的なことも書いてあるので勉強になりました。

 

GoogleAnalytics設定・活用マニュアル - ブルースター

http://www.blue.co.jp/pdf/GoogleAnalytics.pdf

 グーグルアナリティクスの解説。これはグーグル公式ではありません。

 

日本の公営競馬における「競馬必勝法の具体例」

http://www.lib.kobe-u.ac.jp/repository/81008413.pdf

地方競馬を例に競馬必勝法を示している。面白いけど実行するのは難しいと思う。正確な計算しないとダメだし正確な計算しても「売り上げ予測」にすぎない。それに該当しないレースもあるしそれなら普通に予想するか見した方が良いと思う。

 

要約の基礎徹底

http://www.g-note.org/pdf/youyakupdf.pdf

文章要約の基礎が書いてある。例題もある。

 

平成25年度 知的財産権ワーキング・グループ等 侵害対策強化事業(コンテンツ海賊版対策調査)調査報告書

http://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2014fy/E003740.pdf

アニメやマンガの海賊版取り締まりについて書いてある。割れサイトを検索に結果に出さない。などの対策も載っている。以前書きました。

daiouoka.hatenablog.com

 

ビニール袋で弁当箱を傾かせずに持ち歩く方法

http://www.osaka-gu.ac.jp/php/nakagawa/TRIZ/TRIZ-st/2007hp/06Thesis-03S0021Yokota.pdf

 ビニール袋に入れたお弁当を安定させるには?

 

〜世界でもっとも有名なシェフ カーネル・サンダースの自伝〜

http://japan.kfc.co.jp/tale/pdf/note.pdf

ケンタッキーフライドチキンの創業者カーネルサンダースの自伝。小さい頃はパンの耳が好きだったんですね。「カーネル特製オムレツ」など直伝レシピも載っています。

 

 

ぜひ読んでみてください。