競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2015上半期雑記~弱小ブロガーのなれの果てが見たいか?noindex

どうも、(@daiouoka)です。今回は自分自身の上半期を振り返ります。ネットでチョイチョイ稼いだ額もおおまかに発表します。

 ネットで稼いだ額~ポイントは確定申告が必要ですか?

 以前も書きましたが「アンケートサイト」「naverまとめ」でチョイチョイ稼ぎ。そして「ランサーズ」と「ハピタス」が加わりました。

 稼いだ感じですが、アンケートサイトはたいして変わりません。どれも月に150円ぐらいですね。登録した職業でもしかしたらアンケートの数や単価が変わる仕組みかもしれません。意外に稼げるのが「楽天リサーチ」でした。といっても月に300ポイント(円)ほどですが… Rポイントカードでお茶買ってます。

 アンケートサイトで稼いだものは「pex」でpexポイントに変換してから銀行に振り込まれるようにしているのですが、ポイントは確定申告しなければいけないのでしょうか? いや、そんなに稼いでいないのですがちょっと気になりました。例えば、100万ポイント貰ったとしたら100万円の収入となるのでしょうか? 換金していない(現実で得ていない)からそういうことをする必要が無いのでしょうか?

 

ちなみに登録してるアンケートサイトは

【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

アンケートモニター募集中|Qzoo(キューズー)の調査に参加してお小遣い稼ぎ

みんなのアンケートコミュニティ アンとケイト

アンケートモニター募集中!!|株式会社インテージのキューモニター

聞いて、答えて、探検し、アンケート参加で賞品ゲット | Toluna

【楽天リサーチ】アンケートモニター募集中

 

 「naverまとめ」は、グーグルの検索エンジンアップデートがありガクンと落ちましたね。1日の収益が1桁に下がりました。

daiouoka.hatenablog.com

 が、最近は1日の収益が以前と同じぐらいの2桁金額になって来ました。閲覧数は低いままなのに… おそらくnaver側が調整したんだと思います。さすがに黙って指をくわえるだけとはいかないでしょう。

daiouokaさんのまとめ - NAVERまとめ

 

最後に新しく始めた「ハピタス」と「ランサーズ」。ハピタスでは主にスマホアプリをダウンロードして稼いでいます。「◯◯万ダウンロード!」ってこういうことして増やしてたんですね(;´∀`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 ランサーズはけっこう有名なので知ってる人もいると思います。安い対価で記事を書かせるところです。まぁ、プログラミングなど他の依頼だときちんと支払われているのかもしれませんが… 正直、もうちょっと金額上げて欲しい。1文字0.5円以上にしてほしいところです。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 そんなこんなわけでだいたい3万円ちょっと稼げました。ちなみにグーグルアドセンスは支払い申請できるほど稼いでいません。忍者アドマックスも動揺

 

 

 

 サブが予想以上

notizia-conveniente.blogspot.jp

予想以上にアクセスがあって驚いています。1日2桁いけば十分かなと思ってんですが。ていうか始めて1年経つからそろそろアクセス増えないと困る………

 

その他

このブログも読者数60人突破。登録していただきありがとうございます。今後も変わらず御愛読のほうよろしくお願いします。テレ東の見逃し配信スタートがすごい便利。競馬予想のときだけ跳ね上がるアクセス数に競馬ブログを別に立ち上げるか真剣に検討中。ツイッターや微博・google+などSNSは変わりなく通常。将棋は「将棋倶楽部24」をまったく使わなくなった。将棋ウォーズと81dojoばっかり。相変わらず求職中。ニコニコ動画は完全に見る専になってしまった。operaからpalemoonに乗り換えたけど、フラッシュプレイヤーがクラッシュするのほんとなんとかしてくれないかな。上半期アニメは2クール目になるけど『SHIROBAKO』が良かった。