競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016東京新聞杯・きさらぎ賞データ予想

どうも、(@daiouoka)です。ちょっと流れが悪くなってきてる気がするのでここらで当てておきたいです。今週はきさらぎ賞でクラシック期待の馬が激突します。配当は面白くなさそうですがレース自体は面白そうです。

現時点の予想印

東京新聞杯

  1. 前走6着以上
  2. 東京の14-1800Mで行われた特別レースで連対経験アリ
  3. 1-7番

本命はダッシングブレイズ。対抗はスマートレイアー。両馬は1番2番をクリア。内枠に入るのを祈ってます。あとはダイワリベラルかなぁ。現時点の登録では1番の前走成績で該当しない馬が多いんですよね。戦績を見る限りはあまり配当的に面白くないかも?

 

きさらぎ賞

  1.  前走3着以上
  2.  通算2-4戦

 本命はロイカバード。対抗はサトノダイヤモンド。前評判の高い馬たちだけにデータでも高評価でした。なお、京都で実績もある馬も良いようです。きさらぎ賞はガチガチの銀行レースになりそうです。ロイカバードが4倍以上つくことは‥ ないかw

 

おまけ エルフィンステークス

父がサンデーサイレンス系 阪神か京都の14-1800Mで勝利。重賞はガチガチそうなのでこちらの方が良いかも?

 

忍者アドセンス

 回顧

 川崎記念は◎→◯→▲なのにホッコータルマエとアムールブリエの馬単馬連しか買っていない… ワイドにしておくべきでした… もっと遅い流れになってサウンドトゥルーは差し届かず。的な展開かと予想しましたが予想以上にペースが流れましたね。勝ったホッコータルマエはGⅠ10勝の新記録。ドバイでも頑張って欲しいですね。

 シルクロードステークスはビッグアーサーが勝つから銀行レースなので見したのですが。かとおもいきやまさかの5着。ローレルベローチェ複勝が最低2倍以上(配当は430円)なのを見逃していたのを激しく後悔。根岸ステークスはさっぱりでした。来週は当てたい。