競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第4週~オフ会と月間1万PV

どうも、(@daiouoka)です。今週はオフ会に行ったり『りゅうおうのおしごと!』最新巻を読んだり充実してました。

今週観たアニメ

アニラジは面白い

オフ会当日の前後

2016.1.25札幌ブロガーオフ会に参加しました - daiouokaのほぼ日替わり雑記
オフ会エントリー。オフ会の詳しい内容はこちらを。今読んでいるこのエントリーはオフ会で話された内容とは関係ないです。

 オフ会、行くか迷ったけどせっかく誘っていただいたので行きました。オフ会前後の話を。当日は朝5時に起きてしまう。っべー5時間しかねてねーわ。つれーわー。とか言えないしどうしよう… しばらくしたあと『りゅうおうのおしごと!』第2巻の電子書籍発売日なのでチェックするも無い… えぇ… 気を取り直して出発し建造中の雪まつり雪像を見ようとするも見れない。雪がけっこう降ってるし周りの木々が邪魔。泣く泣く撤退し大通りのブックオフへ。あれ? ラノベが消えた? 2階の陳列が変わっていたけどまさか消えるとは思わなかった。もしかしたら自分が探しきれてないだけ? その後ジュンク堂へ。特に無し。雪まつり前でも観光客の方はけっこういました。外国人観光客も。

時間になったので待ち合わせ場所へ向かいオフ会。ピザを頼んだものの、僕とid:emijaさんのピザが先に来てid:MoneyReportさんのピザは来ず。流れ的にピザが来るまで待つ。「あぁ、できたてホヤホヤのピザが冷めていく…」と話ながら思う。ようやっとピザがきて食す。『食戟のソーマ』ではなく『幸腹グラフィティ』のリアクションが合ってる味でした。モシャモシャと食べながらふとお二人の手を見ると、マネー報道さんは親指と人差し指で表面を持ち(はず)。emijaさんは親指だけ裏面(はず)。僕は親指を表面に置いた。三人とも持ち方が違う。ピザの持ち方で性格がわかる占い作れそう。

話しながら・聴きながらゆっくり食べたためピザ後半は冷めていた( ;∀;) その後、朝5時起床+食後特有の眠気+歩きまわった疲れからか不幸にも黒塗りの… じゃなくって、オフ会途中で寝落ちはアカン… 後半心のなかフラフラな感じでした。

帰宅後なんとなくニコニコ静画を覗くとなんと『りゅうおうのおしごと!』第2巻が入荷されている! 即購入して即感想をアップしよう。が、オフ会レポや溜まったRSS記事を消化しないといけないので後回し。

将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』第2巻感想と小ネタ解説 - daiouokaのほぼ日替わり雑記

苦節5年、初の月間1万PV突破

f:id:daiouoka:20160130223206j:plain

(´;ω;`)苦節5年ここまで長かった… 

今週はこのへんで。

夢の月間1万PV達成 - daiouokaのほぼ日替わり雑記
2014年に達成してました。申し訳ございません。お詫びして訂正いたします。