競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想141回~地震から1週間経過

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

地震から1週間経ちました。札幌はだいぶ日常に戻りつつあります。が、同じ札幌でも清田区は被害が大きいのでまだまだかかりそうです。

地震から約1週間

 

僕が住んでる地域は建物の倒壊とかなかったので本当に物資だけがない状態。しかし現在はだいぶ回復した模様。全部を見たわけではありませんが、札幌は清田区以外もう日常生活できるぐらい。
余震が来ると怖くなりますが、普通の生活に戻りつつあります。

あと持ち家はリスクしかないのかなと。改めて思いました。保険とか適用されるのか知りませんが、家がなくなったのにローンを払い続けるって想像しただけでゾッとします。賃貸ならそういう心配いりません。

ひどいところはひどい被害だけど、ひどくないところは全然被害受けてないし、平気です。

今週視聴したアニメ

驚きの細さ。

今週読んだウェブ漫画

水は海に向かって流れる - 田島列島 / 【#1】雨と彼女と贈与と憎悪 | マガジンポケット
新連載。1話だけではなんともいえない。

テンジュの国 - 泉一聞 / 【第10話】やきもち | マガジンポケット
乾燥防止でバター塗るのか。

[第13話]恋するワンピース - 伊原大貴 | 少年ジャンプ+
放火www

無能なナナ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
そういう過去だったのか。

のんのんびより 第96話 / あっと - ニコニコ静画 (マンガ)
( ;∀;) イイハナシダナー

くま クマ 熊 ベアー | コミックPASH! | 無料で読める漫画サイト
新しく見つけた。期待したい。

刑務所でマンガを教えています。 第5話 / 苑場凌&JKS12 - ニコニコ静画 (マンガ)
すごいなぁ。

江波くんは生きるのがつらい 江波くんは転生がつらい【番外】 / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
悪夢やんけ!

世界の終わりに柴犬と 第13話 / 石原雄 - ニコニコ静画 (マンガ)
涙とともにパンを食べた経験のないものに人生の味はわからないbyゲーテ

春夏冬さんに呪われるっ!? / 三ノ咲コノリ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。雰囲気が良い。

無人島に何か一つ持ってくとしたら何持ってく?って話 第1話 無人島なんて聞いてない! / 大塚志郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。サバイバル作品で面白そう。

短編。 / ひみつ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。テンポよくて笑えるw

漆葉さららは恋などしないっ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
3週おき更新? 新しく見つけた。まぁ期待。

[第1話] シャドーハウス - ソウマトウ | となりのヤングジャンプ
新連載。まぁ期待。

人魚姫のごめんねごはん 第31話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
山芋ってうなぎの蒲焼きっぽいくできるんだな。

無人島に何か一つ持ってくとしたら何持ってく?って話 第2話 なんてキビシイ世界! / 大塚志郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
草を使って水分補給するのか。

[第171話] ゴールデンカムイ 野田サトル - ヤングジャンプ編集部 | となりのヤングジャンプ
台風と地震で届かない方のために配信。

[第110話] かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 赤坂アカ - ヤングジャンプ編集部 | となりのヤングジャンプ
この話の流れ、もしかしてもうすぐ終わるの?

[第28話] 夜明け後の静 石川秀幸 - ヤングジャンプ編集部 | となりのヤングジャンプ
七夕って明治以前は手芸の上達を願ってたのか。知らなかった。

[第27-2話] 灼熱の卓球娘 - 朝野やぐら | となりのヤングジャンプ
次は都大会か。

ほぼほぼほろびまして - 吉沢緑時 / 第1話 血みどろのニューフェイス | くらげバンチ
新連載。1話だけではなんともいえない。

カッコヨリグレット - タカノンノ / カッコヨリグレット | くらげバンチ
たぶん読み切り。悪くない。

不正解の白魔導士 - 沢瀉ナツ / 不正解の白魔導士 | くらげバンチ
こちらもたぶん読み切り。こちらも悪くない。

ベールの男 - 鷹弓ニコラ / ベールの男 | くらげバンチ
これも読み切りかな。一番良いわ。

部長が堕ちるマンガ - 中村朝 / 5話 Buchou Next Door | くらげバンチ
首都高速×部長w

ど根性ガエルの娘 第31話 / 大月悠祐子 - ニコニコ静画 (マンガ)
こういうことがあったのか…

ローカル女子の遠吠え 【追加公開】第2巻・第2話目前半 / 瀬戸口みづき - ニコニコ静画 (マンガ)
駄菓子屋におでん!?

紺田照の合法レシピ 第38話 言魂抗争 / 馬田イスケ - ニコニコ静画 (マンガ)
これはうまいこと考えたな。

あそびあそばせ 第65お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
華子…地獄…

したっけ!雪海さん / 村上メイシ - ニコニコ静画 (マンガ)
北海道弁のお姉さんとショタ。北海道弁の「こわい」とかはまずわからんだろうな。あと実際こんな格好で家庭教師来たらすぐ帰すだろうな…w

大学ではじめて恋人ができた人の話 / ひみつ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。(・∀・)イイ!!

銀魂堂々完結記念復刻号[2004年2号]週刊少年ジャンプ/銀魂連載開始号 - 週刊少年ジャンプ編集部 | 少年ジャンプ+
懐かしいなぁ。このころは毎週買ってた。

稲川さんの恋と怪談 第10話④ / ヨゲンメ - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。 

モチベーションが上がらない

なかなかブログを書くモチベーションが上がらない… なんかついつい他のことに手が伸びてしまいます。どうすりゃいいんだ…