競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想134回~ι(´Д`υ)アツィー

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

暑くてやる気が出ませんね。 

猛暑襲来

 

ι(´Д`υ)アツィー
北海道も暑いです。このままなら8月には60℃いきそうな感じですよね………

これを書いてる土曜日は競馬場に行ってきた(後日エントリー書きます)んですが、風が非常に強かったですね。台風の影響なのかな? もちろん陽射しも強かったですが風のおかげで日陰にいれば暑いことはありませんでした。

今週も特になかったのでこのへんで勘弁してください。

今週視聴したアニメ

草。

次は違うキャラのはずだよな? まぁ期待してる。

悪くはないよ。変な方向にいかないと良いけど………

今週読んだウェブ漫画

セントールの悩み 第0話 / 村山 慶 - ニコニコ静画 (マンガ)
紙からウェブに移行。0話からしばらくは週刊連載なのかな?

セントールの悩み|COMICリュウ
公式サイトで140-141話更新されてた。

恋愛禁止学園 第2話 / emily - ニコニコ静画 (マンガ)
ハーレムならセーフなのかよ。

賭博師は祈らない 第6話 / 漫画:えかきびと 原作:周藤 蓮 キャラクター原案:ニリツ - ニコニコ静画 (マンガ)
タグのかわいい(かわいい)に納得w

刑務所でマンガを教えています。 第2話 / 苑場凌&JKS12 - ニコニコ静画 (マンガ)
白虎隊に生き残りがいてさらに長州藩に渡っていたなんて初めて知った。それに受刑者への依頼がこんな形で繋がるのか。

ラブホの上野さん 第54話 / 漫画/博士 原案/上野 - ニコニコ静画 (マンガ)
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 終わるの!?

起きてください、草壁さん 第6話 / 秋★枝 - ニコニコ静画 (マンガ)
( ˘ω˘ )スヤァ…

将棋めし 第17食 / 松本渚 - ニコニコ静画 (マンガ)
完敗だ…

新米姉妹のふたりごはん 第27話 / 柊ゆたか - ニコニコ静画 (マンガ)
竹筒の炊き込みご飯食べてみたいな。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第32話 雪国の鍋と山中湖(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
後半はHだった。

ヤンキー君と白杖ガール / うおやま - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。弱視少女とヤンキーのラブコメ。映画って音声ガイドあるのか。初めて知った。

[第1話]ホウキにまたがる就活戦争 - 江戸川治 | 少年ジャンプ+
新連載。これは期待。人見知りで実力発揮できない魔女の話。

さかさまプラネット/2018年6月期ブロンズルーキー賞 - 水谷クロ | 少年ジャンプ+
読み切り。スカイダイビングものは初めて読んだから興味深い話。面白かった。

[第1話]かぐや様を語りたい - 原作:赤坂アカ 漫画:G3井田 | となりのヤングジャンプ
新連載。ネット同時連載なのか1話だけネット掲載なのか?

マルドゥック・デーモンズ 最終話(後半) / 皆本形介 - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。

ココを異世界とする! 第3話 / 原作:稲木智宏 作画:やとみ - ニコニコ静画 (マンガ)
最後のコマからの1コマ目なのか。良かった。

茶の湯のじかん | ふんわりジャンプ
新連載。和菓子とお茶のマンガ。まぁ期待。

ダンジョン・チューバ―!!! / 漫画:天栗めし子 原作:へいん - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。これだけではなんともいえないな…

あそびあそばせ 第62お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
ググッて「トランプディール」の意味わかったw

ラーメン大好き小泉さん 二十八杯目 トマトラーメン / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
クレイジーサイコレズストーカーだ!

ボクと師匠の秘密工房 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
最終回。お疲れ様でした。

三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ― - さかなこうじ / 第三十一話 いけずといらち | くらげバンチ
京都人は怖いのう。

働かないふたり - 吉田 覚 / 第230回 | くらげバンチ
友達以上恋人未満の返しが秀逸w

 

8/1から連続更新予定

いつまで続くは不明。