競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想69回~電話怖い

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

さて、みなさんは電話が鳴るのをどうお考えでしょうか? 僕はどうしても電話が好きになれない… 僕の場合、電話に対して良い思いがないってのもありますねw 不幸連絡機械みたいな感じw

 

電話が嫌い

電話ってこっちの気持ち無視で来る。これがダメ。「今から電話しますよ」と事前に連絡を取ってほしい。いつくるかわからない恐怖がある。心の準備ってのが必要なわけ。いきなりデカイ音で「はよでろ!」と呼び出される身にもなってほしい。激しくする動揺。あと、取るまで鳴るでしょ。「はよとれ」と急かされているようでダメ。

今週視聴したアニメ

やる気イマイチで書いたのよりかは、やる気MAXファイヤーで書いたときの方が面白いってのはあるな。ここからどうなるか。継続。

この作品、露骨な強調があるからアレなんだよなぁ……… いちおう継続だけど……… コメントなしだと切ってたかもw

今期は3話までに切ったのはいつもと同じぐらいの数。去年とは違った意味で抜きん出た作品が無いかな。去年の春は異例中の異例ってぐらい豊作だったからなぁ。前期のようにポスト『けものフレンズ』はなさそう。

 

今週読んだウェブマンガ

[特別読切5]ファイアパンチ - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+
「目が覚めたら女の子になってた病」「僕TNTNないからセックルできないよ!」

[第1話]帝一の國 - 古屋兎丸 | 少年ジャンプ+
映画化されるようだ。高校生の政治権力コメディまんが。

ブラック彼女 第18話 天宮ハローアゲイン2 / 吉原雅彦 - ニコニコ静画 (マンガ)
わけがわからなくなってきた

無能なナナ 1話 無能力 / 原作 るーすぼーい 作画 古屋庵 - ニコニコ静画 (マンガ)
面白い! まさかの展開で引きこまれた!

ポンコツンデレな幼馴染 ポンコツ4コマ 1の14 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
メスの顔ワロタw

働かないふたり | くらげバンチ
素晴らしい仕事運………

今週も乗り切れた

このパソコンで今週もなんとか乗り切れました。来週もなんとか(人∀・)タノム