競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~5月編

どうも、(@daiouoka)です。毎月第一土曜日は先月の新連載ウェブマンガを振り返ります。今月は期待できそうな作品が多かったです。厳選して10作品。
取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog

先月↓

daiouoka.hatenablog.com

 

生きるってことは食べるってことでもある。今回はリベリアの少年兵の話。壮絶なんだよね……… ぜひ番組のほうも観てほしい。

ワクチンデマに振り回される人も出てくるのかな? 現場がどういう状況だったのか気になる。

期待したいと書いたけど2話以降大丈夫なのかちょっと気になってる。

雰囲気も良いし記憶も引き継ぐって設定も良い。

葬儀業界はなかなか知らない。絶対お世話になるのにね。

ニコニコ静画に外国人が投稿してるのは珍しい。韓国でもブイチューバーは人気なのかな?

イザベラ・バード知ってるけど1度も読んだことがない。

なんだか不思議。よくわからないのに先が気になって読み進める。普通はよくわからないと読む気がなくなるのに。

原作も作画も知ってる方で前作面白かったので期待してる。

雰囲気は悪くないです。リアルなゲーム業界が描かれるのを期待。

今月も10作品。

大事な事なので2回書きますが、取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog