競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2015阪神ジュベナイルフィリーズ4頭予想

どうも、(@daiouoka)です。連敗街道まっしぐらです。

 さて、今週は阪神ジュベナイルフィリーズ。去年はショウナンパンドラの単勝をビシっと的中したので今年も的中させたいですね。単勝馬連が5%上乗せキャンペーンなのでなおさらです!

JRA2歳GI単勝&馬連

予想印

 本命はメジャーエンブレム。内枠に入ったのが不安ですが、乗り替わり無し・全戦3着以下無しで期待できます。対抗はデンコウアンジュ前走の上がり3ハロンが早かったので。単穴はードラパンマイル戦で勝ってるのは評価。連下はクロコスミア。出走回数と4着以下があるのが気になりますが継続騎乗は買いデータです。

 去年に続き単勝を!

 データ的には、ずっと継続騎乗してるほうが良いのですが現時点では継続騎乗なのか不明です。そして1-2月の早生まれの方が成績が良いです。外枠・前走着順と上がりが上位2位・中8週以内のローテ。これらのデータを重視します。去年はこれでショウナンパンドラを買えました。

今年は継続騎乗であっても前走の上がりが遅かったり4着以下があったりして絞るのが難しかったですね(;・∀・) 今回は例外的に4頭でいきます。

 

これで勝負(`・ω・´)

◎メジャーエンブレム ◯デンコウアンジュ ▲クードラパン

△クロコスミア

f:id:daiouoka:20140430191130j:plain

 おまけのチャレンジカップカペラステークス注目馬

チャレンジカップシャトーブランシュ・タガノエトワール

カペラステークスタイセイファントム・キクノストーム・マルカフリート・エイシンヴァラー