競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016ターコイズS・朝日杯FSデータ予想~全日本2才優駿・名古屋Gあり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬の日です。香港国際競走阪神ジュベナイルフィリーズと忙しい日でしたね(;・∀・) 香港スプリントは取れましたけどそれ以外はダメでした。今週も難解なレースが苦戦しそうです。

朝日杯フューチュリティステークスデータと注目馬

  1. デビュー戦掲示板
  2. 1500メートル以上で勝利経験
  3. 1-3月生まれ
  4. 上がり3ハロン2位が2回以上
  5. 前走11月
  6. 継続騎乗

注目馬はアメリカズカップ・クリアザトラック・サトノアレス・サングレーザー・タガノアシュラ・ダンビュライト・トラスト・ヒロシゲグローリー・ミスエルテ ・リンクスゼロ ・レッドアンシェル。
阪神に移ってからこれで3回目。データは信用にならないので大きく賭けたくないです。ちなみに5番、前走10月で朝日杯3着以内に来た馬は前走勝ってます。

Ad's by medi8

 


←の過去エントリーもオススメ

ターコイズステークスデータと注目馬

  1. 5才以下
  2. 前走マイル以上
  3. 中山か阪神の16-1800メートルで連対経験

注目馬はウインファビラスエンジェルフェイス・クロコスミア・ビービーバーレル・マイネグレヴィル・マジックタイム・マラムデール・レッツゴードンキ ・レッドオリヴィア。
昨年は大波乱の決着。重賞に格上げされて出走馬も微妙に変わったから? データが役に立たないかもしれないので積極的に勝負したくないです…

全日本2才優駿予想

本命はヒガシウィルウィン。成績安定してます。
対抗はローズジュレップ。連勝期待。
単穴はストーンリバー。川崎で勝っていて森泰斗騎手も心強い。
連下はリエノテソーロ。無敗の実力に期待。

悩ましいメンバーが揃って難解です… 地方勢中心に速い上がりが使えて馬体重が重い(馬格)がある馬に期待。

 
名古屋グランプリ予想

本命はアムールブリエ。連覇で有終の美。
対抗はケイティブレイブ。距離長そう
単穴はユーロビート。距離は良さそう。
連下はストロングサウザー。まぁやれそう

中央勢中心。波乱はなさそう。

重賞回顧

クイーン賞

タイムビヨンドと五十嵐冬樹騎手が頑張ってくれました。でもタイニーダンサーをもうちょっと評価するべきでした。今回は前走に比べてメンバーが弱くなっていたし… 

香港ヴァーズ

サトノクラウンは3着までかな。と思った自分がバカだった。◎‐△の馬連持ってないってどういうことだよ…

阪神ジュベナイルフィリーズ

本命の単複で良かったパティーンきました。学習しないなぁ… 乗り替わりしてない馬にこだわりすぎたか… 枠連28一点でも良かったなぁ。

香港スプリント

(σ・∀・)σゲッツ!! 前年優勝馬舐められすぎでしょう。でももうちょっと頑張って欲しかったw やっぱりスプリントは地元馬が断然強いですね。

香港マイル

4着て………(´;ω;`) チャンピオンズマイル2着なのにこの低人気はおかしかった。

エイシンヒカリパドックで放馬したので消し。ステファノスがもうちょっと頑張ってくれたら馬連取れたのだけど…

香港国際競走は4レース中1レース取れたけど、香港ヴァーズは取れたよなぁ。悔しい…

f:id:daiouoka:20160508164009j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。