競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016青葉賞・天皇賞(春)データ予想~コスモバルク記念あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週から安田記念まで怒涛のGⅠラッシュ! まずは伝統と格式のある天皇賞(春)です! そしてダービートライアル青葉賞もあります! 目が離せないレースです!

土日重賞の注目馬

天皇賞(春)(日曜日)

忍者アドセンス

  1. 6才以下
  2. 前走3着以内
  3. 内枠
  4. 継続騎乗

注目馬はアドマイヤデウス・アルバート・キタサンブラック・ゴールドアクター・シュヴァルグラン・タンタアレグリア ・トゥインクル・フェイムゲーム
この馬の中から内枠に入った馬に厚い印を打ちたいです。現時点の本命はゴールドアクター。日経賞も完勝、レコードだった一昨年の菊花賞3着と実績充分で高速決着にも適正があります。
人気になりそうなフェイムゲームダイヤモンドステークスからというのが気になって切りました。去年もそうやって外したんですけどね(;・∀・) 今年も切ります。去年と同じように来るかというと疑問です。もう1頭人気になりそうなサウンズオブアースは乗り替わりが減点。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

青葉賞(土曜日)

スポンサードリンク

 

  1. 前走から中3-8週
  2. 内枠
  3. 前走単勝2人気以内

注目馬は。アルカサル・ノーブルマーズ・マイネルハニー・レーヴァテイン・レッドエルディスト・ロスカボス・ヴァンキッシュラン。
東京の2400メートル戦は内枠有利。内枠の馬を狙いたいです。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

コスモバルク記念(木曜日)

忍者アドセンス

本命はナムラビクター。なぜ移籍してきたか小一時間ほど問い詰めたい。
対抗はオヤコダカ。昨年の二冠馬(幻の三冠馬)。4才になりさらに成長していると思います。
単穴はウルトラカイザー道営記念2着の実績は上位とみます。
連下はコルージャ・オースミイチバン。長期休み明けですが、コルージャは元準オープンでオースミイチバン交流重賞勝ちがあるので侮れません。

daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

f:id:daiouoka:20160423161454j:plain

重賞回顧

北斗盃はスティールキングしか来ず… 全然ダメでした。南関東で入着していたのを甘くみてました。
福島牝馬ステークスも全然ダメ。
マイラーズカップ

(´ε`;)ウーン… クルーガーは☆評価でした。前走6着が引っかかって買うまでには至りませんでした。開幕週だったので外枠のダノンリバティより内枠のクルーガーを狙うべきだったかもしれません。

フローラステークスマイラーズカップを外したので見。まさか東京の2000メートルで大外18番が勝つとは思いませんでした。