競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016NHKマイルC・新潟大賞典・京都新聞杯予想~地方交流重賞もあり〼

どうも、(@daiouoka)です。NHKマイルカップには雪辱を果たすかメジャーエンブレム。地方交流重賞にはかしわ記念が行われます。こちらも豪華メンバー勢揃いです。他にも注目のレースが行われますね。そして日曜日は日本時間の朝にアメリカのケンタッキーダービーが行われます! ラニがどんなレースを魅せてくれるか楽しみです。今週のお題ゴールデンウィーク2016」。去年と同じく競馬になりそうです…w

土日・地方交流重賞の注目馬

NHKマイルカップ(5月8日 日曜日)

スポンサードリンク

 

  1. 前走重賞
  2. 前走1600メートル以上
  3. 中6週以内
  4. 1600メートル以上の重賞で3着以内経験もしくはオープンで勝利
  5. 連対率50%以上

注目馬はアーバンキッド・ストーミーシー・ダンツプリウス・メジャーエンブレム・レインボーライン・ロードクエスト。
1-5全て満たしているメジャーエンブレムが本命の予定。桜花賞を叩いてここでは勝ち負けでしょう。牡馬一線級も参戦していません。枠順はそれほど気にしなくても良いと思います。
ちなみに10戦以上している馬の成績が良くないようです。そして前走ファルコンステークスは過信禁物。ってこんなこと書くと来るんだよなぁ…w daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

新潟大賞典(5月8日)

  1. 前走4着以内
  2. 前走4角3番手以下

注目馬はクランモンタナ・サトノラーゼン・ダービーフィズ・ダコール・パッションダンス・ ヒストリカル・フルーキー・ベルーフ。
ハンデ戦らしく難解なレースです。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

京都新聞杯(5月7日 土曜日)

  1. 500万下以上で勝利経験
  2. 過去2走で単勝1-3人気経験あり

注目馬はカフジプリンス・スマートオーディン・ゼンノタヂカラオ・ブラックスピネル ・ロイカバード。
ダービーへ向けて重要なレースなので賭けなくても注目です。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

忍者アドセンス

地方交流重賞かきつばた記念(5月3日 火曜日)

本命はタガノトネール。小回り適正がありそう。3走目でメンバーも弱化してます。
対抗はブルドックボス。前走は初ナイターでダメだった疑惑。今回は大丈夫そう。
単穴はスノードラゴン。実績最上位も久々のダートはどうか? 59㌔も心配。
連下はレーザーバレット。前年2着でコース実績あります。

悩ましいメンバーが揃いました。連単系で勝負するのは難しそう。スノードラゴンの取捨選択が難しすぎ。叩き3走目で59㌔でも走りそうと考えて▲にしました。ノボバカラは小回りコース心配。

地方交流重賞兵庫チャンピオンシップ(5月4日 水曜日)

本命はゴールドドリーム。連勝中の勢いを買います。
対抗はケイティブレイブ。使い詰めが気になりますがそれでも安定した走りは好感。
単穴はレガーロ。叩き3走目で調子は上向きそう。
連下はイーストオブザサン。コースを知り尽くしている岩田騎手に期待。

JRAからのグランセブルスはなんとなく凡走しそうなので消しました。

地方交流重賞かしわ記念(5月5日 木曜日)

忍者アドセンス

本命はモーニンフェブラリーステークス勝ちでこちらでも勝てると思います。
対抗はノンコノユメフェブラリーステークスを1度使われたなら逆転ありだと思います。
単穴はコパノリッキー。最近成績落ちてますがマイルならまだやれるんじゃないかと思います。
連下はサウンドトゥルー・ベストウォーリア。サウンドトゥルーは距離が短いかも? ベストウォーリアはフェブラリーステークスでも見せ場ありました。   

ものすごいメンバーが揃って混戦模様。中央からこれだけのメンバーが出走ということで、連勝中のソルテやハッピースプリントは出る幕じゃないと見ます。

f:id:daiouoka:20160430140103j:plain

重賞回顧

青葉賞は手堅くワイド取れました。

単勝も買おうと思いましたが、最近の連敗でちょっと及び腰で… まぁ取れてε-(´∀`*)ホッ としました。

天皇賞(春)はカレンミロティックの激走を読めず惨敗………

乗り替わりで8才馬は買えません… タンタアレグリアがもうちょっと頑張って3着に入ってくれればワイド取れたんですが………

変わってモーリスが香港チャンピオンズマイルで優勝しましたね!

レース映像を何度も観ても手応え抜群で完勝でした。